ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

今季4勝目となるラブIIIの優勝インタビュー

デービス・ラブIII
「今日は前の組やジョン・ロリンズの順調なプレーぶりを見てて、守りに入ろうと思ったんだ。フェアウェイをキープしてグリーンを確実に捉えていこうと言い聞かせていた。とにかく厳しいボギーパットを残すといった3点を失うような場面だけは作ってはいけないと。ショットは良かったんだけど大きな賭けに出る必要はなかったから。最初の36ホールで記録的な36点を獲得したけれど、優勝のかかる最終日にまた記録を打ち立てなくてもいいと判断して堅実なプレーに徹した。この調子を来週のメジャーに持続させたい。“プレーヤー・オブ・ザ・イヤー”に関しては少し近づいたかな。マイク・ウィアがマスターズを含む3勝でまだ一歩リードしているが、私の4勝にはプレーヤーズ選手権が含まれているから、たとえ来週の全米プロを逃したとしても今シーズンあと2勝か3勝できればチャンスがあるかな」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!