ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「ザ・ツアー選手権」最終日/グーセン「最高の内容で優勝できた」

- 素晴らしい逆転です。昨日は最終日を8アンダーでラウンドすればチャンスがあると語っていました。実際は8アンダーには達しませんでしたが、優勝には十分でしたね。

レティーフ・グーセン
「今日は最高のコンディションでしたし、素晴らしいスタートを切れました。一方でタイガー・ウッズジェイ・ハースが出だしが悪かったので、私にチャンスが生まれました。問題はバックナインでどれだけスコアを伸ばせるかだったのですが、それも思うようにできました」

- ノーボギーのラウンドでした。特に最終日のノーボギーは素晴らしいですね。

レティーフ・グーセン
「4打差を逆転しての優勝ですし、追い付いた相手がタイガーとハースですから、嬉しさ倍増です。最初は11アンダーくらいまで伸ばさないと勝てないと思っていましたが、最終組が苦戦していたので9アンダーくらいでも大丈夫かな?と途中で思いました。しかしラッキーなことにさらにスコアが伸ばせたので、優勝することができました」

- 全米オープンにツアー選手権と素晴らしいシーズンでした。そしてもうすぐお子さんが誕生するんですよね?

レティーフ・グーセン
「そうです。明日にはロンドンに帰ります。今週から来週にかけて生まれる予定ですから、妻のそばで過ごします」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!