ニュース

米国男子ザ・ツアー選手権 presented by コカコーラの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 ザ・ツアー選手権 presented by コカコーラ
期間:11/04〜11/07 場所:イーストレイクGC(ジョージア州)

タイガー&ハース 最終日を振りかえる

ザ・ツアー選手権

最終日に最終組でスタートしたタイガー・ウッズジェイ・ハース。タイガーにとっては今季初のストロークプレーでの優勝。ジェイ・ハースには11年ぶりの優勝がかかっていた。どちらも優勝者は最終組から出ると信じて最終日の1番ティに立ったという。

タイガー・ウッズ(2位・7アンダー)
「私もハースも出だしで出遅れてしまって、後続勢にチャンスを与えてしまった。グーセンはバーディに次ぐバーディでチャージをかけ、あっという間に私らを追い越し、優勝をさらってしまったんだ。僕らが出だしでつまずいたから5アンダーくらいまでの選手にチャンスを与えてしまった」

ジェイ・ハース(7位・4アンダー)
「なんとか踏ん張ろうと努力したんだけど、終盤にかけてパットが決まってくれなかった。優勝者は最終組から出ると思っていたんだけれども、グーセンがものすごいチャージをかけている中、私らが伸び悩んでしまったからね。チャンスを与えてしまったよ。スタート前は最終18番でパーセーブを決めれば優勝というシナリオを思い浮かべていたんだ。練習レンジでもいつもより多めに5番ウッドを練習して備えたんだけどね。優勝争いに残っている自分を予想していただけに残念だった」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 ザ・ツアー選手権 presented by コカコーラ




特集

2021年上半期ランキング
日本勢の歴史的な快挙が続く2021年。2020年下半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。意外な理由で注目度が上がった選手も! 1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!