ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

タイガー&ハース 最終日を振りかえる

ザ・ツアー選手権

最終日に最終組でスタートしたタイガー・ウッズジェイ・ハース。タイガーにとっては今季初のストロークプレーでの優勝。ジェイ・ハースには11年ぶりの優勝がかかっていた。どちらも優勝者は最終組から出ると信じて最終日の1番ティに立ったという。

タイガー・ウッズ(2位・7アンダー)
「私もハースも出だしで出遅れてしまって、後続勢にチャンスを与えてしまった。グーセンはバーディに次ぐバーディでチャージをかけ、あっという間に私らを追い越し、優勝をさらってしまったんだ。僕らが出だしでつまずいたから5アンダーくらいまでの選手にチャンスを与えてしまった」

ジェイ・ハース(7位・4アンダー)
「なんとか踏ん張ろうと努力したんだけど、終盤にかけてパットが決まってくれなかった。優勝者は最終組から出ると思っていたんだけれども、グーセンがものすごいチャージをかけている中、私らが伸び悩んでしまったからね。チャンスを与えてしまったよ。スタート前は最終18番でパーセーブを決めれば優勝というシナリオを思い浮かべていたんだ。練習レンジでもいつもより多めに5番ウッドを練習して備えたんだけどね。優勝争いに残っている自分を予想していただけに残念だった」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!