ニュース

米国男子WGC アメリカンエキスプレス選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2004年 WGC アメリカンエキスプレス選手権
期間:09/30〜10/03 場所:マウントジュリエットエステート(アイルランド)

アイルランドの英雄ハリントンに優勝への期待大!

アイルランドのマウント・ジュリエットで開催される「WGC アメリカンエキスプレス選手権」。アイルランド特有の海沿いリンクススタイルではなく、山間の伝統的なアメリカンスタイルのコースとなっている。

デービス・ラブIII
「アイルランドだけに、ここの人はゴルフの楽しみ方を良く知ってる。世界でも有数のゴルフコースを持つ国の理解は素晴らしいよ。それと、ライダーカップで僕がダレン・クラークと仲が言い事が伝わったおかげで皆さん僕にもとても親切にしてくれるんだ」

地元の英雄パドレイグ・ハリントンは、ライダーカップでも目覚しい活躍をし、連覇達成に貢献した。それだけに今回ハリントンに掛かる期待は大きい。

パドレイグ・ハリントン
「僕は常々アイルランドで開催の試合には勝ちたいと言ってきました。そしてWGCはずっと勝ちたいと思っていた。その2つが今回の大会では重なっているだけに勝てたら最高ですね。でもそれだけに期待も多いしプレッシャーはメジャー級です」

アーニー・エルス
「今日ハリントンと練習ラウンドを周ったけど、すごい人気だよ。ライダーカップの英雄だしね。まるで最終日の最終組というような大ギャラリーを引きつれての練習ラウンドだった」

パドレイグ・ハリントン
「応援はいくらあっても嬉しい。僕に勝って欲しいと願ってくれるのはありがたいけど、僕に勝つよう期待されるのはちょっと辛いね。なにせ世界のトップ選手が参戦しているから。僕を応援してくれるのは本当に嬉しいけど、あまりプレッシャーをかけないで欲しいね」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 WGC アメリカンエキスプレス選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!