ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

3日目/「問題点をしっかり克服したい」グーセンにインタビュー

全英オープン

レティーフ・グーセンは3番パー4から始まってフロントナインで4バーディ。3日目の68を生んだ要素はやはりパッティング。シネコックヒルズ同様、決めなければならない貴重なパットを次々と沈めていた。

レティーフ・グーセン(3位タイ・6アンダー)
「明日を楽しみにしているよ。まだ改善点があるから、今夜はその問題点をしっかり克服したいね。今日はバックナインで上手く踏ん張って、良いスコアを維持できた。でも明日はパーセーブパットを打つのではなく、バーディパットを打っていきたいね。

どれだけメジャータイトルをもっていようと、メジャー最終日は厳しいものだ。明日はとくに厳しい戦いになるだろうね。グリーンを捉えるのは難しい状況ばかりだから、外したときにきっちりとアップ&ダウンを決めることが大事」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!