ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

3日目/「59をマークしたような驚き」ハミルトンにインタビュー

全英オープン

-ノーボギーの67。このロイヤルトゥルーンでは最高級のプレーといえますよ

トッド・ハミルトン
「スーパーショットというのはなかったのですが、質の良いショットが打てていました。トラブルをすべて回避してプレーできましたね。とくにここのポットバンカーは避けなければなりません。また良いショットが打てた時は、しっかりとパットを決めることができ、チャンスを活かせました。3日間とも良いプレーができ、日に日に自信が沸いてきています」

-まさかメジャー最終日を首位で迎えると思っていなかったと語っていましたね

トッド・ハミルトン
「その通りですよ。この2日間の67は、私にとって59をマークしたような驚きがあります。今季は苦労していましたから、こんな良いプレーができるとは思っていませんでした。別に不調だったというわけではありませんが、18ホール全体と通じて良いプレーを維持できていなかったんです。しかしこの3日間はそれができました」

-何が功を奏したのでしょう?明日の作戦はありますか?

トッド・ハミルトン
「バンカーをなるべく避ける努力をしています。バンカー手前なら、なるべくショートに。バンカーを越えるのならなるべくオーバーするように、とにかくバンカーに近づかないように心掛けています。あとはパットが好調です。またショートゲームにも助けられていますね」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!