ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

3日目/「短いパットを決めてきたのが効いている」ミケルソンにインタビュー

全英オープン

今季悲願の「マスターズ」優勝を飾ったミケルソン。もし勝てば、2002年のタイガー以来となる1シーズンで複数のメジャータイトル奪取ということになる。3日目はミケルソンお得意のクリエイティブなショットが多く放たれ、またミスを最小限に抑える賢いプレーで首位に2打差と迫った。

フィル・ミケルソン(3位タイ・6アンダー)
「初日の17番以来ノーボギーというのは気分がいいね。初日のスコアを考えると、この2日間が上手くラウンドできて本当によかった。でも昨日も今日もそんなに厳しいパーセーブはなかったね。今日の15番のようにラッキーに助けられたこともあったけど、大事な短いパットを確実に決めてきたのが効いている。ただこの2日間、たとえミスしたとしても痛手にならない狙い方をしてきているんだ。だからしっかりリカバリーできている。

リーダーボードの上位にトッププレーヤーが集まっているのは嬉しいね。実力者もノーマークの選手も上位にいる。メジャーらしくていいね。全員に優勝のチャンスがある。エキサイティングな最終日になると思うよ」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!