ニュース

米国男子MCIヘリテージの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 MCIヘリテージ
期間:04/15〜04/18 場所:ハーバータウンGL(サウスカロライナ州)

スチュアート・シンク優勝までの4年間を語る

2004/04/20 09:00

MCIヘリテージ

長いプレーオフの末、9打差を逆転して優勝を成し遂げたスチュアート・シンク。

スチュアート・シンク
「本当に長い一日でしたね。でもやっと優勝できて本当に嬉しい。辛い時期もあったし、でも耐えて頑張ってきた成果がやっと実ったんだ。精神的にも随分悩んだ時期があったんだ。もう2度と優勝はできないんじゃないかって思っていた」

しかしこの優勝までの道のりの方がはるかに長かった。1997年にルーキーでありながら、21試合目で初優勝を決めたスチュアート・シンク。誰もが彼のスピード出世を信じていた。しかし2000年に「MCIヘリテージ」で優勝して以来、チャンスから遠ざかってしまった。中でも、2001年の「全米オープン」では短い1メートル弱のパットを外してしまい、プレーオフ入りのチャンスを逃してしまった。

スチュアート・シンク
「あの短いパットを外した痛手は残っていた。でも乗り越えるために必死に努力しつづけた。やっとその結果を出せたんだ」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 MCIヘリテージ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!