ニュース

米国男子ベルサウスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 ベルサウスクラシック
期間:04/01〜04/04 場所:TPC at シュガーローフ(ジョージア州)

米国ツアー13試合目にして初優勝のZ.ジョンソンにインタビュー

ベルサウスクラシック 最終日

-「それにしても今週は素晴らしいプレーでした。しかしバックナインに入ってからはボギーが続きましたね」

ザック・ジョンソン(優勝・13アンダー)
「でもミスと呼べるショットは1度しかなかったんです。このコースはとても難しいので小さなミスが大きな失敗につながります。バックナインがまさにそうでした。今日は3パットがいくつかありましたがパッティングは1週間を通して安定していたと思います。終盤はパーオンや2パットを目標としていたのですが思い通りにいきました」

-「ツアーデビューして13試合目での初優勝です。こんなに早く優勝できるとは思っていましたか」

ザック・ジョンソン
「思っていませんでした。でもこの優勝で浮かれてしまいたくはありませんね。米国ツアーでまずは1勝という1つの目標は達成できましたが、あまり先のことばかり考えず、これからも目標を持って地道に努力したいです。自分にはここで優勝できる力があるんだと信じていましたが、こんなに早く初優勝が来るとは思ってはいませんでした」

-「ツアープロとして戦ってきてここで大きな転機を迎えたと思います。この優勝で1つ上のレベルに到達したと思いますか」

ザック・ジョンソン
「まだ優勝した実感が沸いていないのでそこまでは考えられません。まずはこの初優勝をみんなで祝いたいと思います。私は来週休みますので家族や友達とゆっくり過ごします。今週のことは生涯忘れない素晴らしい思い出になると思います」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 ベルサウスクラシック




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「全米オープン」は、9月17日(木)ウイングドフットGC(ニューヨーク州)で開幕

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!