ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

米国ツアー13試合目にして初優勝のZ.ジョンソンにインタビュー

ベルサウスクラシック 最終日

-「それにしても今週は素晴らしいプレーでした。しかしバックナインに入ってからはボギーが続きましたね」

ザック・ジョンソン(優勝・13アンダー)
「でもミスと呼べるショットは1度しかなかったんです。このコースはとても難しいので小さなミスが大きな失敗につながります。バックナインがまさにそうでした。今日は3パットがいくつかありましたがパッティングは1週間を通して安定していたと思います。終盤はパーオンや2パットを目標としていたのですが思い通りにいきました」

-「ツアーデビューして13試合目での初優勝です。こんなに早く優勝できるとは思っていましたか」

ザック・ジョンソン
「思っていませんでした。でもこの優勝で浮かれてしまいたくはありませんね。米国ツアーでまずは1勝という1つの目標は達成できましたが、あまり先のことばかり考えず、これからも目標を持って地道に努力したいです。自分にはここで優勝できる力があるんだと信じていましたが、こんなに早く初優勝が来るとは思ってはいませんでした」

-「ツアープロとして戦ってきてここで大きな転機を迎えたと思います。この優勝で1つ上のレベルに到達したと思いますか」

ザック・ジョンソン
「まだ優勝した実感が沸いていないのでそこまでは考えられません。まずはこの初優勝をみんなで祝いたいと思います。私は来週休みますので家族や友達とゆっくり過ごします。今週のことは生涯忘れない素晴らしい思い出になると思います」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!