ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

「ソニーオープン」/優勝者エルスにインタビュー

-「昨年に引き続き、今年もプレーオフを制しての優勝でした」

アーニー・エルス
「プレーオフの18番は酷かった。フェアウェイキープできなかったから。プレーオフの3ホール目が11番で良かったよ。フレーザーが良いプレーをしていたし、彼はガッツがあるからね。パットが決まって本当に良かった。15番のティショットまではリードしていたのに、あそこでの3パットで苦しくなった。今日は自分としては良いプレーをしていたんだけどね」

-「この優勝で来年もハワイ行きが決まりましたね」

アーニー・エルス
「どんな優勝でも嬉しいね。米国ツアーは選手層が厚いから、勝つのは大変だ。でもシーズン初めに勝ち星を挙げられて嬉しいよ。先週は厳しい戦いだったけれど、でも来年もハワイに2週続けて来られるから嬉しい」

◇今回の優勝で米国ツアー13勝目(キャリア通算47勝目)を挙げたアーニー・エルス。「ソニーオープン」の連覇を成し遂げた3人目の選手となった(コリー・ペイビン1986年、1987年、ヒューバート・グリーン1978年、1979年)。

また、PGAツアーにおいて連覇が2年ともプレーオフの末、達成できたという選手も3人目。1998年と1999年のマスターズを連覇したニック・ファルドもプレーオフ。ジャック・ニクラスは1972年と1973年の「AT&Tペブルビーチ・プロアマ」をプレーオフを制して連覇している。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 ソニーオープンinハワイ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。