ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

世界ランクキング発表!アクセンチュア・マッチプレーのボーダーラインは?

「AT&Tペブルビーチ・プロアマ」終了時での世界ランキング、今季初の予選落ちをしていてもビジェイ・シンの1位を含む、タイガー・ウッズアーニー・エルス上位3名は不動のまま。しかしタイガーとビジェイの差は0.12と縮まった。2週連続優勝で勢いに乗るフィル・ミケルソンだが、4位のまま。一方「AT&Tペブルビーチ・プロアマ」で2位と健闘したマイク・ウィアは9位から6位に浮上している。

一方、世界ゴルフ選手権「アクセンチュア・マッチプレー」の出場資格、ボーダーラインの世界ランキング64位までの選手を見てみると、ニック・プライスが64位でぎりぎりセーフ。65位に転落してしまった片山晋呉、そして66位の谷口徹は自力でのチャンスを逃してしまった。

しかし、今週金曜日までに上位64名から棄権者が現れれば、片山や谷口にチャンスが転がり込んでくる。すでにアーニー・エルスが不参加の表明をしているだけに、片山には高い確率でチャンスが巡ってきそうだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。