ニュース

米国男子全米プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2022年 全米プロゴルフ選手権
期間:05/19〜05/22 場所:サザンヒルズCC(オクラホマ州)

スマホを持たずにビールを持つ男 ウッズを見つめるギャラリーが広告に

メジャー第2戦「全米プロゴルフ選手権」で、ショットをするタイガー・ウッズの写真の背景に写り込んでいた男性ギャラリーが話題になっている。

大会2日目、ウッズは出だしの1番でティショットを大きく右に曲げ、ボールはロープを超えてギャラリーが密集するラフに飛び込んだ。ほとんどのギャラリーは2打目のリカバリーショットを放つウッズを至近距離からカメラに収めようとスマホを構えたが、ウッズの真後ろにいた男性は缶ビールを両手で持ちながらショットを目に焼け付けるかのようにじっと見つめていた。

<< 下に続く >>

米写真通信社ゲッティ・イメージズのカメラマンがとらえた一枚だったが、俳優のクリストファー・マクドナルド氏が演じた映画の登場人物名のツイッターで「携帯電話は持っていない。ミケロブ・ウルトラを飲みながら、ただタイガーを見ている男」とのコメントともにシェアすると、瞬く間に拡散された。

全米プロの会場で740mlの缶が18ドル(約2300円)で売られて話題になった「ミケロブ・ウルトラ」の製造元はさっそく写真を使って、プロモーション動画を作成。「楽しんでこそ価値がある」といううたい文句とともに流れる15秒間の広告は52万回以上再生された。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2022年 全米プロゴルフ選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


自宅を最高額で売却してすぐ現金化!売却額に数百万の差がでることも!?最短60秒で一括比較!無料
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!