ニュース

米国男子ファーマーズインシュランスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 ファーマーズインシュランスオープン
期間:01/26〜01/29 場所:トリーパインズGC サウスコース(カリフォルニア州)

「東京にも負けないとか」ラームは相性抜群トリーパインズで必ずすし店に行く

◇米国男子◇ファーマーズインシュランスオープン 事前情報(25日)◇トリーパインズGC (カリフォルニア州)◇ サウスコース(7765yd、パー72)、ノースコース(7258yd、パー72)

2017年の本大会で記念すべきPGAツアー初優勝を飾ったコースが、ここトリーパインズ。昨年の「全米オープン」で待ちに待ったメジャータイトルを初めて手にしたのも、トリーパインズ。ちなみに、ケリー夫人にプロポーズしたのもコースがある地域のラ・ホヤだった。ジョン・ラーム(スペイン)にとって当地はキャリアにおいて外せない特別な場所だ。

<< 下に続く >>

太平洋岸のサンディエゴエリアは「家族も大好きな場所で、スイングコーチも最近までここに住んでいたから、しょっちゅう来ていた」というお気に入りの土地。「ファーマーズインシュランスオープン」では5年前に初勝利を挙げたほか、直近3年でいずれもトップ10を外していない。「コースの近くを通るたびに、チャンスがあったのに勝てなかったときのほうを思い出すんだ」と相性の良さに胸を張る。

“ゲン担ぎ”は「とくにない」ものの、毎回必ず訪れるのがコースから自動車で10分ほどのところにある、すし店だとか。「僕の経験では一番のおすしだ。東京(五輪)には行けなかった(新型コロナウイルス感染のため)けど…、引けを取らないと何人かから聞いたよ」

今年は当週の日曜日(30日)にアメリカンフットボールリーグ(NFL)のカンファレンス決勝が開催されることから、テレビ放送のバッティングを防ぐため1日前倒しにして水曜日(26日)に開幕。前週の「ザ・アメリカンエキスプレス」で決勝ラウンドをプレーした選手は調整期間が中2日となる。

ラームもそのひとりで、最終日の夜にキャディと一緒にカリフォルニア州内を車で走り抜けてきた。異例のスケジュールにも「正直に言って、普段と同じようなルーティンに感じている。さほど違いはないよ」と頼もしい。(カリフォルニア州ラ・ホヤ/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2022年 ファーマーズインシュランスオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


自宅を最高額で売却してすぐ現金化!売却額に数百万の差がでることも!?最短60秒で一括比較!無料
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!