ニュース

米国男子ヒーローワールドチャレンジの最新ゴルフニュースをお届け

コリン・モリカワがバハマでプロポーズ「これまでにない緊張」

◇米国男子(ツアー外競技)◇ヒーローワールドチャレンジ 初日(2日)◇アルバニーGC(バハマ)◇7309yd(パー72)

世界ランキング2位のコリン・モリカワは2日、学生時代から交際を続けてきたキャット(キャサリン)・ズーさんと婚約したことを、自身のインスタグラムで明らかにした。

<< 下に続く >>

PGAツアー公式サイトは、モリカワのコメントを紹介している。「それは、火曜日(30日)のバハマでのこと。ボートを借りて、ナッソー近くを周遊しながら、下調べしておいたこのビーチに停めたんだ。海の中に指輪を落とさないか心配だったので、砂浜でプロポーズをしようと決めていた。それから半日間、水の中で一緒に過ごしたんだ」

「プロポーズする前は、これまで経験したことがないくらい緊張していた。月曜日の深夜にバハマに着いて、火曜日の早い時間にキャディと練習ラウンドをしに行った。カートを運転していたら、疲れだけじゃなく、あまりに上の空だったので、危うくロープに突っ込むところだったよ。彼女がイエスと言ってくれると信じていたけど、人生で一度きりのことだから、特別なものにしたかったんだ。だから、本当に緊張していた」

モリカワは、カリフォルニア州北部のカリフォルニア大バークレー校、ズーさんは南カリフォルニアのペパーダイン大でそれぞれゴルフをしていたが、共通の知人の紹介で出会って、遠距離恋愛が始まった。モリカワは、ズーさんと交際を始めるまでは大学の試合で勝ったことがなかったが、連絡を取り合うようになってからは、ゴルフの成績も急激に良くなったという。

「遠距離は簡単ではなかったけど、僕たちはそれを楽しんだ。そうしているうちに、どんどん好転していったんだ」

「彼女がイエスと言ってくれて、これからも一緒に入られることだけでうれしい。いろいろ計画して、話し合わないといけないことがあるので、まだ(結婚の)日付は決めていないけど、いまから本当に楽しみだよ」

モリカワにとって、2021年は忘れられない年となるだろう。7月に「全英オープン」でメジャー2勝目を飾り、前月には米国人として初めて欧州ツアーのレース・トゥ・ドバイ王者に輝いた。ズーさんとも婚約をし、今週のバハマ(ヒーローワールドチャレンジ)で優勝すれば、自身初の世界ランク1位に浮上する。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ヒーローワールドチャレンジ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!