ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 マスターズ
期間:04/08〜04/11 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

松山英樹は練習場で最終調整 開幕前日のラウンドなし

2021/04/08 09:18


◇メジャー第3戦◇マスターズ 事前(7日)◇オーガスタナショナルGC(ジョージア州)◇7475yd(パー72)

開幕を翌日に控えた松山英樹は、午後から練習場で最後の調整を行った。10回目の出場となる「マスターズ」で前日に練習ラウンドを行わなかったのは、パー3コンテストが中止になるほどの悪天候に見舞われた2017年、11月に行われた20年の前回大会などに限られており、松山にとっては珍しい調整スケジュールとなる。

<< 下に続く >>

「今週はグリーンがタフ」と話していたように、開幕前のパッティンググリーンの芝が早くも茶色くなっている部分もあり、ダスティン・ジョンソンが大会レコードの通算20アンダーで制した前回大会のような伸ばし合いにはならないとみられる。

「WGCデルマッチプレー」から3連戦と4月開催では初めて連戦の中に組み込んで迎える大舞台でもある。コースの経験値は申し分なく、前日までに9ホールずつの合計18ホールをチェック。自らの状態にフォーカスして初日午前9時48分(日本時間8日午後10時48分)のティオフに備えた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 マスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!