ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ビジェイ・シンが議論呼んだ下部ツアー出場を撤回

元世界ランキング1位、57歳のビジェイ・シン(フィジー)が、米下部コーンフェリーツアーの再開初戦となる「コーンフェリーチャレンジ」(11日~/フロリダ州TPCソーグラス・ダイズバレー)の出場を見送ることを決めたと米ゴルフチャンネルが報じた。

シンはPGAツアーの永久シードを保持しているが、11日に開幕するPGAツアーの再開初戦「チャールズ・シュワブチャレンジ」(テキサス州コロニアルCC)はフィールドが絞られる招待試合のため、出場資格を有していない。ツアーのガイドラインでは、シード権を持つ選手は同週のPGAツアーイベントに出場できない場合に限って下部ツアー出場を認めている。

5月にシンの下部ツアー出場の意向が報じられると、コーンフェリーツアーを主戦場としている35歳のブレイディ・シュネルがツイッターでシンを「くそ野郎」などと罵倒。下部ツアーはPGAツアー昇格や返り咲きを目指す若手選手の戦いの場であることを主張した。

シュネルは後に一連の投稿を削除して謝罪したものの、フィル・ミケルソンデビッド・デュバルといった選手からシンを擁護する声も上がり、議論を呼んでいた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!