ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ミケルソンとデュバルは下部ツアー出場のビジェイ・シンを擁護

6月第2週に行われる下部コーンフェリーツアー再開初戦に出場を予定していると報じられたビジェイ・シン(フィジー)。コーンフェリーツアーを主戦場とするブレイディ・シュネルがツイッターで嫌悪感をあらわにしたことで騒動は拡大し、「下部ツアーはPGAツアーへの復帰や昇格を目指す選手の戦いの場であり、いずれも(永久シードを持つ)ビジェイには必要ないもの」と批判的な米メディアもある。

一方でフィル・ミケルソンツイッター上の議論に加わり、「彼はゴルフ殿堂のメンバーであり、助成金を出してツアーの成功にも貢献している。好きな時に好きな場所でプレーする権利を獲得しているはずだ」と擁護した。

米ゴルフチャンネルのアナリストを務めるデビッド・デュバルは、ナショナルフットボールリーグ(NFL)で名クォーターバックとして活躍したトニー・ロモや女子ゴルフ界のレジェンドであるアニカ・ソレンスタム(スウェーデン)がかつて主催者推薦でPGAツアーの試合に出場してきたことと比較し、「どこが悪いのか?」とシンを非難する声に疑問を投げかけた。

かつてはPGAツアーで戦い、現在はコーンフェリーツアーを主戦場としているエリック・コンプトンも「レジェンドとプレーできる機会があることを喜ぶべきだ」と話した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!