ニュース

米国男子東京五輪の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼は五輪延期に「状況厳しいが目指す気持ちは変わらない」

2020/03/25 18:56


石川遼は25日、東京都内で行われた日本ゴルフツアー機構(JGTO)の定時社員総会に出席。今夏に予定されていた東京五輪の1年程度の延期が決まったことを受け、「いろんな選手の立場もありますけど、世界のスポーツの祭典なので、日本の情勢、世界の情勢を考えると、この判断を受け止めるしかないと思います」と冷静に話した。

新型コロナウイルスの感染拡大で世界の主要ツアーが中断し、東京五輪の各国代表を決める材料となる世界ランキングも15日付で凍結された。97位にいる石川は、出場圏内となる日本勢2番手の41位・今平周吾に大きく差をつけられている状況だ。

<< 下に続く >>

延期に伴う選考方法の変更などは今後明らかとなる見込みだが、「僕が置かれている状況が非常に厳しいことに変わりはない。状況はすごく厳しいですけど、(出場を目指す)気持ちは変わらないですね」と意欲をにじませた。

その上で、「すでに代表に決まっている選手は、来年に延びても選考をし直すとかではなく、そのまま出るというのが、一人のスポーツ選手としてはフェアかなと思う」と代表選考が終了している他競技のアスリートを思いやった。(編集部・亀山泰宏)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 東京五輪




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!