ニュース

米国男子東京五輪(延期)の最新ゴルフニュースをお届け

リオ五輪金メダリスト「来年は素晴らしい大会に」「中止されなかったのは幸運」

東京五輪の開催が1年程度延期されることが24日に決定したことを受け、前回リオデジャネイロ五輪男子ゴルフ金メダリストのジャスティン・ローズ(イングランド)がインスタグラムを更新。「(延期は)避けられないことだと思っていた。日本はしっかりと準備をしているから、来年は素晴らしい大会になる」とコメントを記した。

ローズは世界ランキング14位と英国代表入りの圏内にいた。前回112年ぶりに五輪競技に復活した男子ゴルフではジカ熱流行を理由にトップ選手の辞退が相次いでいたが、「オリンピックは信じられないくらいの思い出をくれた」と綴った。

同じく前回のリオ五輪女子ゴルフで金メダルに輝いた朴仁妃(韓国)は「健康と安全を最優先し、この状況を克服することを試みることは本当に重要です」とマネジメント会社を通じて声明を発表した。韓国メディアが25日に報じた。

世界ランク11位で、上位4人に出場権が付与されることが濃厚な韓国勢では5番手だった朴は、「オリンピックに向けて準備をしているすべての選手について考えると、中止されなかったことは幸運だと思う。そして来年は絶対にもう一度金メダルを獲得しようと思う」と、し烈な出場権争いの先を見据えて前向きに語った。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 東京五輪(延期)




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!