ニュース

米国男子全米プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2008年 全米プロゴルフ選手権
期間:08/07〜08/10 オークランドヒルズCC(ミシガン州)

メジャー初タイトルを狙うブー・ウィークリー

今シーズン最後のメジャーは、フェデックスカップのポイントランキングを大きくあげるチャンスであると同時に、米国チームと欧州チームの選手ともに「ライダーカップ」のチーム入りを確定させることにつながる大事な大会。今週の「全米プロゴルフ選手権」終了後、「ライダーカップ」のポイントリストで上位8人が自動的にチーム入りを果たす。スチュワート・シンクケニー・ペリーと一緒にアメリカの栄誉をかけて戦うことを目指す選手の1人、ブー・ウィークリーは、タイガーを除き、現在7位につけている。

ブー・ウィークリー
「“ライダーカップ”のことは意識しています。特に先週ショットがよかったので、今週ここで好プレーとなることを期待しています」

■ コースの印象について

「すばらしいですね。この風がやまなかったら、苦戦は覚悟です」

■ プレーについて、ここで一番大切なのは?

「ドライバーでフェアウェイを捉えること。外したらおしまいです」

■ ドナルド・ロス設計のグリーンについて

「なかなかいいですね。素晴らしいコースで、レイアウトは私にぴったりです。なんとかパットを決めたいですね」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 全米プロゴルフ選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。