ニュース

米国男子ZOZOチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

日本初開催のPGAツアー 持ち込みバッグの規制緩和へ

2019/10/23 09:15

◇日米ツアー共催◇ZOZOチャンピオンシップ 事前(23日)◇アコーディア・ゴルフ習志野カントリークラブ◇7041yd(パー70)

日本初開催となるPGAツアーを観ようと、21日(月)から多くのギャラリーが会場へと足を運んでいる。大会側は当初、PGAツアーのガイドラインに従って、ギャラリーが会場に持ち込めるバッグを「15cmx15cm以下のバッグ」、「30cm×15cm×30cm以下の透明なプラスチック、ビニールバッグまたはその他の手荷物」などに限定していたが、これを撤廃することを発表した。

持ち込みバッグを巡っては、国内ツアーに同様の規定がなく、規制を知らずに訪れるギャラリーに配慮して、会場で臨機応変な対応を行うとしていた。悪天候の影響もあり、21、22日の2日間は実際にそのようなギャラリーも多く、荷物の中身を検査したあとにチェック済みのタグを貼ることで対処していたが、この対応が逆に不公平だとして、大会側に不満の声も寄せられたという。

大会主催者からの要望を受け、PGAツアー側も「各国の文化や背景をリスペクトしている」として、意向を受け入れた。

これにより、会場に持ち込むバッグのサイズ制限はなくなるが、引き続き持ち込み規制品(カメラやクーラーボックスなど)は変わらない。また、入場の際に荷物チェックの時間を要するため、可能な限り不要なものは持ち込まず、小型バッグ・透明バッグの使用が推奨されている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 ZOZOチャンピオンシップ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。