ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ネスレ2回戦F 小平智 山下和宏

2016/07/30 11:13

小平は終始リードを保ち3&2で勝利。3回戦にコマを進めた。

HOLE123456789
小平智-------
山下和宏---------

HOLE10111213141516
小平智------
山下和宏-------

■ 1H PAR4 AS

両者バーディチャンスにつけるも、決めることができず、静かな立ち上がりとなった。

■ 2H PAR5 AS

両者ともティショットでフェアウェイを捉え2オンに成功。どちらも長い距離が残ったが2パットで難なくバーディを奪い、スコアは変わらず。

<< 下に続く >>

■ 3H PAR4 AS

山下がセカンドでピン左手前2.5mにつけるナイスショットをみせるも、バーディには至らず引き分け。

■ 4H PAR3 AS

山下がティショットでグリーンを外す。アプローチもよらず苦しい状況だったが、4mのパーパットを沈めて、引き分けに持ち込んだ。スコアは変わらずこう着状態は続く。

■ 5H PAR4 小平1UP

両者2オンに成功。残り距離の長い小平が先にバーディパットを沈めてこのホールを勝利。ようやくゲームが動いた。

■ 6H PAR4 小平1UP

両者2打目でグリーンを外し、アプローチ勝負に。お互いきっちり寄せてパーをセーブ。スコアは変わらず。

■ 7H PAR4 小平2UP

小平はセカンドでピン手前2mにつけるスーパーショット。バーディパットをきっちり沈めて、小平の2UPとなる。

■ 8H PAR3 小平2UP

お互い距離の長いバーディパットを迎えたが、決められず、このホールは引き分け。

■ 9H PAR5 小平2UP

両者ともに2打目でレイアップを選択。3打目できっちり寄せて、バーディでの引き分け。小平2UPのリードで前半を折り返す。

■ 10H PAR4 小平2UP

山下がパーオンできずも、アプローチを寄せきりパーセーブ。このホールは引き分け。

■ 11H PAR4 小平2UP

セカンドで小平がピン手前3mにつけるも、バーディならず。スコアはそのまま。

■ 12H PAR5 小平2UP

小平がピンまで4mのイーグルチャンスにつける中、レイアップを選択した山下は3打目でベタピンにつけるショットを披露。両者バーディでの引き分け。

■ 13H PAR3 小平2UP

小平が6mのバーディチャンスを迎えるも、決めきれず。スコアはそのまま。

■ 14H PAR4 小平2UP

小平が2オンする中、ここでも山下が2オンできず苦しい展開。しかし、3mのパーパットを沈めて踏みとどまった。

■ 15H PAR4 小平3UP

池越えすれば1オンが狙えるミドル。小平はピン左奥15mにつけ1オンに成功。山下はバンカーにつかまり、バーディならず。小平が2パットでバーディを奪い、終盤でリードを広げた。

■ 16H PAR3 小平3&2

小平のドーミーホールで迎えた16番。小平は2オンに成功。山下は2打目でバンカーにつかまり万事休す。バンカーから上手く寄せるも、小平がパーを取りこのホールを引き分けて決着。

小平は終始リードを保ったまま3&2で勝利。3回戦にコマを進めた。



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!