ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ネスレ1回戦F 高山忠洋 薗田峻輔

2016/07/01 00:00

HOLE123456789
高山忠洋-------
薗田峻輔-----

HOLE101112131415161718
高山忠洋-------
薗田峻輔-------

■ 1H Par4 薗田峻輔 1UP

高山の第1打、右のラフに入れ、第2打は右奥グリーン少しこぼれる。パターで第3打目を打ち2mショートして第4打目も外しボギー。対して薗田の第1打、フェアウェイからのピン奥5mにつけるもパターで5センチショートしてOKパーで薗田の1UP。

■ 2H Par5 薗田峻輔 2UP

高山、薗田共に第1打をフェアウェイキープ。高山の第2打目は30ヤード手前からピン5m手前にのりバーディパット。しかし、右に外し2パットのパー。薗田の第2打はグリーン左奥にオン。ファーストパットで1.5mオーバーするも2パットのバーディで薗田2UP。

<< 下に続く >>

■ 3H Par4 薗田峻輔 2UP

薗田は第1打を右ラフに入れるも左手前15mにオン。高山のフェアウェイからの第2打はピン手前3mにオンするもバーディパット外し、パー。薗田はファーストパットで1.5mショートしたが2パットのパーで引き分け。薗田2UPのまま。

■ 4H Par3 薗田峻輔 2UP

パー3の第1打目、高山は右手前ラフに外し、薗田も左横ラフに外す。薗田は右奥2mのパットを入れパー。高山は右から1.5mを入れてパーで引き分け。薗田2UPのまま。

■ 5H Par4 薗田峻輔 2UP

第1打、高山はフェアウェイセンターキープ。対する薗田は右ラフへ。高山の第2打目はピン手前7mにつける。薗田は左横に外しパーオンならず。3打目アプローチを1.5mに寄せる。高山はバーディパットを惜しくも外し、OKパー。薗田はパーパットを決め、引き分け。薗田2UPのまま。

■ 6H Par4 薗田峻輔 3UP

第1打は薗田、高山共にフェアウェイセンターキープ。薗田の2打目はピン奥7mのところへ。高山の2打目はピン手前5mにつけ共にパーオン。薗田は7mのパットを沈めバーディ。高山はバーディパットがカップにけられて、惜しくもパーで薗田3UP。

■ 7H Par4 薗田峻輔 2UP

第1打は共に左のファーストカット。薗田の第2打はピン手前6mにつける。高山はピン奥2.5mにパーオン。薗田はバーディパットを50センチショートしOKパー。高山はバーディパットしずめて、高山が1つ取り返し薗田2UP。

■ 8H Par3 薗田峻輔 3UP

第1打、高山は左ラフ、薗田は右のグリーンエッジに外し共にパーオンならず。高山の第2打は5mオーバーし、外してボギー。薗田の第2打はピンに寄せOKパー。再び薗田の3UP。

■ 9H Par5 薗田峻輔 2UP

高山の第1打は左センターフェアウェイキープ。薗田は右ラフへ。2打目は高山、薗田共にフェアウェイキープをする。薗田の第3打はピン右手前7mのグリーンエッジでパーオンならず、第4打をパターで打ちカップ右横に外しOKパー。対する高山は第3打をピン奥1.5mにつけ、しっかり沈めてバーディ。高山の勝ちで薗田2UP。

■ 10H Par4 薗田峻輔 2UP

第1打、薗田は左ラフへ。高山は左センターフェアウェイキープ。薗田の第2打はピン手前10mにパーオンする。対する高山はグリーン手前のラフでパーオンならず。高山の第3打はアプローチで寄せOKパー。薗田はバーディパットを惜しくも外してOKパー。引き分けで薗田2UPのまま。

■ 11H Par4 薗田峻輔 2UP

濃霧のため、一時中断していた11番ホールのティショットは薗田、高山共にフェアウェイキープ。薗田の第2打はピン右手前7m、高山はピン右横10mにのせ共にパーオン。高山は、バーディパットを惜しくも右にそれてパー。薗田も左にバーディパットを外して共にOKパーで引き分け。薗田2UPのまま。

■ 12H Par5 薗田峻輔 1UP

第1打、高山は右ラフ、薗田はフェアウェイキープ。続く第2打を高山はアイアンで打ち、フェアウェイキープ。薗田はグリーン左手前のバンカーへ。高山の3打目はピン横2.5mにつけると薗田もピン右横3mのところにつける。薗田はバーディパットを右にそらし外すと、高山がバーディパットを沈め、薗田はOKパー。高山の勝ち。

■ 13H Par3 薗田峻輔 1UP

第1打、高山は右のグリーンエッジ、薗田は左のグリーンエッジで共にパーオンならず。高山、薗田共に第2打はカップ1mに寄せ、両者パーパットを決めて引き分け。薗田1UPのまま14番ホールへ。

■ 14H Par4 薗田峻輔 2UP

第1打、高山はフェアウェイキープ。薗田は右ラフへ。高山の第2打は右奥ラフへ、続く薗田も5mショートして共にパーオンならず。薗田は第3打を50センチに寄せOKパー。高山は第3打をロブショットで3mショートし、さらにパーパットを外してボギー。薗田が2UPとする。

■ 15H Par4 薗田峻輔 2UP

第1打、薗田はグリーン左奥の林の中へ。高山はグリーン奥にオン。薗田は第2打をカップに1mに寄せる。高山の第2打は入らずOKバーディ。薗田もバーディパット決め、引き分け。薗田が2UPのままです。

■ 16H Par3 薗田峻輔 2UP

薗田の第1打は左手前8mにパーオン。続く高山はグリーン右横のバンカーへ。第2打を50センチに寄せOKパー。薗田はバーディパットを外し、パーとなり引き分け。

■ 17H Par5 薗田峻輔 1UP

ティショットを薗田は右のファーストカット、高山はフェアウェイキープ。第2打は共にフェアウェイキープ。薗田の第3打はピン左横8mにつけパーオン。続く高山はピン手前3mにつけパーオン。薗田のバーディパットはおしくもカップからそれてパー。高山はバーディパットをしっかりと沈め、高山の勝ち。薗田を1UPとする。

■ 18H Par4 薗田峻輔 2UP

最終ホールの第1打、高山は右の林へ。薗田は左ラフへ。高山の第2打はフェアウェイに出し、薗田の第2打はピン奥1.5mにつける。高山の3打目は左奥のグリーンエッジにいき、アプローチでよらず、ギブアップして試合終了。2UPで薗田の勝利。



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!