ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ネスレ3回戦C 小平智 近藤共弘

2015/09/12 15:03

近藤4&3で勝利!

HOLE123456789
小平智--------
近藤智弘-----

HOLE101112131415
小平智-----
近藤智弘----

■ 1H PAR4 小平智1UP

小平、セカンドでピン左1mに付けバーディスタート。近藤は2オンするも、上り7mのバーディパットをオーバーし、パー。まずは、小平が先手を取る。

■ 2H PAR5 AS

小平は2オンに成功するが、約14mのロングパットを2m近くオーバーさせ、痛恨の3パット。一方の近藤はセカンドをピン手前6mに。惜しくもパットは入らなかったが、小平がコンシード。勝負を振り出しに。

■ 3H PAR4 近藤共弘1UP

近藤は5mの嫌な距離のパットを見事に沈め、バーディ! 一方の小平は、先程の3パットがダメージになっているのか3mのバーディパットを外す。今度は近藤が1UP。

■ 4H PAR3 近藤共弘2UP

両者ともにワンオンならず、グリーン右のラフへ。小平はアプローチを3m残すが、近藤は見事1mまで寄せOKパー。小平のパッティングは惜しくもカップの左をかすめ、近藤の2UPに。

■ 5H PAR4 近藤共弘2UP

小平はセカンドを見事ベタピン。対する近藤も負けじと1.5m付近にナイスオン。このホール両者バーディ。

■ 6H PAR4 近藤共弘2UP

小平、2downの焦りからかセカンドで大ダフリ、ショット直後クラブを派手に放り投げる場面が見られる。しかし近藤もティショットを右ラフ深いところに入れ、セカンドでグリーン側まで持ってくるのが精一杯。このホール、両者ボギー。

■ 7H PAR4 近藤共弘3UP

小平はティショットを曲げ、更にセカンドを木に当ててしまい大ピンチ! 近藤は着実に2オン、5m近いパッティングを決めてバーディ。近藤の勢い止まらず、3UPに。

■ 8H PAR3 近藤共弘3UP

劣勢の小平はグリーン前方にオンし、2打目をナイスタッチ。OKパーとする。近藤はティショットをグリーン横ラフへ外すが、見事なアプローチで1m付近に寄せてパーセーブ。

■ 9H PAR5 近藤共弘3UP

ティショットを外して最初からつまづく小平だったが、5m近いパットを沈めてバーディ奪取。だが、近藤も3打でグリーンを捉え、4m近くのパットを決め譲らず3UPをキープ。

■ 10H PAR4 近藤共弘2UP

そろそろ挽回したい小平は、ティショットを右ラフに曲げるが、2オンに成功。4mのパットを見事決め切りバーディ。近藤のパットは惜しくも入らず。小平1つ取り返す。

■ 11H PAR4 近藤共弘2UP

小平、左ラフからのセカンドをグリーン奥のカラーに外す。だが、そこからパッティングを沈めて見事バーディ。近藤もティショットをミスし、左ラフへ入れるがセカンドをピン手前3mまで乗せ、負けじとバーディ。小平の猛追をかわす近藤。

■ 12H PAR5 近藤共弘3UP

小平はティショットを明らかなミスで右ラフへ。2オンを狙うも届かず、グリーン手前ラフからの3打目アプローチも5m近く残して、パー。一方の近藤はグリーン左のラフから寄せワンでOKバーディ。近藤また3UPに引き離す。

■ 13H PAR3 近藤共弘3UP

両者ともティショットをグリーン外す。小平はカラーからパターを使い、OKパーに。近藤のアプローチは寄りきらないもののパットを決めて、引き分け。

■ 14H PAR4 近藤共弘3UP

小平は右ラフからのセカンドをグリーン奥約4mのカラーに。対する近藤はグリーンを捉えるものの12m近いロングパットになってしまう。しかし、ナイスタッチでこのホールをパーセーブ。小平はカラーからのパッティングを外し、同じくパー。

■ 15H PAR4 近藤共弘4&3

両者ともにセカンドをピン左手前にオン。先に打つ小平は約4mのパットを1.5mオーバー。続く近藤のバーディパットは見事カップに沈む。近藤の4&3で、勝負あり。




特集SPECIAL

2018フェデックスカッププレーオフ 1000万ドルは誰の手に!?
1000万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹と小平智の現在地も!
HIGHLIGHT 永野竜太郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~