ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ニュースメルマガ

鈴木愛 “二度寝”で2週連続V達成/第5のメジャーで6位 松山は復調実感

2024/03/19 17:00

鈴木愛選手が2週連続Vでツアー通算20勝目! いよいよ“強い鈴木愛”が帰ってきました。米国では松山選手が“第5のメジャー”で上位フィニッシュ。本人も復調ぶりを実感しているようです。そのほか、注目のゴルフニュースをまとめましたので、最後までぜひご覧ください。

PICK UP NEWS

鈴木愛が“二度寝”で2週連続優勝 20代20勝「ことしは違うぞ」

鈴木愛が“二度寝”で2週連続優勝 20代20勝「ことしは違うぞ」

鈴木愛選手が全盛期を彷彿とさせる勝ちっぷりで2週連続優勝&20代20勝を達成しました。最終日はスタート時間が遅れると知ると、「誰かと話したりダラダラするより、寝て試合に集中できる環境を作れば結果が出る」と二度寝。さすがのセルフコントロール術で混戦を制しました。

「いっぱい、いっぱいだった」去年から 松山は復調実感

「いっぱい、いっぱいだった」去年から 松山は復調実感

9位からジャンプアップを狙った松山選手の最終日。4日間でベストとなる「67」をマークし、6位でフィニッシュしました。昨年の5位から1つ順位は下がったものの、「多くミスをしながら、こういう感じでいられる」と、余裕ができつつある様子。3週後に控えるマスターズへ向けて、松山選手の調整は続きます。

新着記事一覧

LAST WEEK NEWS

国内女子:Vポイント×ENEOS ゴルフトーナメント

プロデビュー戦に挑んだ菅楓華選手。昨年のファイナルQTは残念な結果に終わりましたが、主催者推薦で出場した今大会で7位と上々のデビューを飾りました。プロ入り2年目までで最上位の選手に贈られるベストルーキー賞も受賞し、賞金に加えてコンビニなどで使用できるVポイント30万ポイントもゲット。“初任給”の使い道は「家族でご飯に行きたい」とのことで、ご両親にとっては一生忘れられない時間になりそうですね。(内山)

米国男子:ザ・プレーヤーズ選手権

“第5のメジャー”開催中、コースには2つの大会グッズが販売されています。ひとつはもちろんザ・プレーヤーズ選手権のマークが入ったもの。そしてもう一つが、会場のTPCソーグラス限定のモデルで、ヤギ(GOAT)がモチーフのロゴが用いられています。こちらは一般ギャラリーが入場できないクラブハウスのショップだけで販売。なんと、同じ敷地内に本社施設を構えるPGAツアーの職員も購入が禁止されているそうな。(桂川)

PICK UP PHOTO

ピックアップフォト

大会初出場の久常選手が恒例のインタビューに対応🎤 英語も順調に上達中👍️

フォトギャラリー

NOTE

編集後記

みなさんの周りの桜はもう花が咲き始めていますか? 新型コロナの5類移行後、初めての桜の季節を楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。東京の開花予想日は3月21日ですが、GDO本社のある五反田付近のつぼみはまだ茶色いまま…(写真)。開花にはもう少し時間がかかりそうなので、じっくりとお花見の計画を練ろうと思います。(熊野)

武田涼花

Edited by : 武田涼花
instagram : @i_am_golfholic



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!