ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ニュースメルマガ

鈴木愛 「ゴルフやめたい」から“完全V”達成までの道のり

2024/03/12 17:00

鈴木愛選手が昨年8月以来となるツアー19勝目。“完全V”達成の裏には人知れぬ努力があったようです。米国では松山英樹選手が復活V以来の出場。連勝を目指す戦いに注目が集まりました。そして毎試合のように優勝争いに絡んでいる古江彩佳選手は今週も大活躍。今号も一週間の注目ゴルフニュースをまとめてお届けします。

PICK UP NEWS

鈴木愛の肉体改造は「ゴルフをやめたい」から始まった

鈴木愛の肉体改造は「ゴルフをやめたい」から始まった

初日から首位を守り切って完全優勝を達成した鈴木愛選手。「たくさん優勝してきたけど、こんなに体力的にきついと感じなかったのは初めてに近い」と、嫌いだったトレーニングから逃げずに取り組んだ成果をかみ締めました。今年の目標である全米女子オープン出場に向けても大きく前進です。

松山英樹は“お先”外して流れ失う「もったいない一打」

松山英樹は“お先”外して流れ失う「もったいない一打」

連勝を目指して2打差を追いかけた松山選手の最終日、パープレーで迎えた8番で思わぬミスが…。7mのファーストパットを60cmに寄せたものの、“お先”を外して痛恨の3パット。その後もなかなかチャンスを作れず12位でフィニッシュしました。しかし今回の会場は苦手としていたベイヒル。そこでの上位争いは新たな自信につながったはずです。

古江彩佳「いいゴルフができた」 今季ベスト3位に手応え

古江彩佳「いいゴルフができた」 今季ベスト3位に手応え

最近は上位争いの常連となっている古江彩佳選手。9位から逆転勝利を狙った最終日は果敢に攻めて「65」をマークし、今季ベストとなる3位でフィニッシュしました。年間ポイントランキングも6位から2位に上げて存在感を増すなか、今季初優勝への期待もふくらむばかりです。

新着記事一覧

LAST WEEK NEWS

国内女子:明治安田レディス ヨコハマタイヤ

鈴木愛選手が今年からインスタグラムを始めました。かつて、やらない理由に「やる時間があるなら練習したいし、それに早く寝たい」と話していましたが、昨年8月「北海道meijiカップ」で遠方から応援にかけつけてくれたファンの方々を見て考え直したそう。「最近優勝を見せられていなかった。あとはオフ中の3カ月間も、様子を見せればファンの人も楽しく過ごせるかな、と」。ファンの皆さん、要チェックです。(石井)

米国男子:アーノルド・パーマー招待

首位タイで迎えたムービングデー。松山英樹選手と最終組で回ったのはアイルランドのシェーン・ローリー選手でした。ともに国を代表するメジャー王者。どちらもツアーを代表するショットメーカーの対決は緊張感たっぷり…と思いきや、ローリー選手はスタート前の練習でスマホに夢中。スイング映像を確認するでもなく、弾道計測の数値を覗くわけでもなく、実はラグビーの国際大会の中継を見ていたのです…。(桂川)

PICK UP PHOTO

ピックアップフォト

ハート作るの上手すぎです

フォトギャラリー

NOTE

編集後記

米国女子ツアー「ブルーベイLPGA」が行われた中国の海南島は“東洋のハワイ”と呼ばれ、白砂のビーチと青い海が魅力のリゾートアイランドです。日本からの距離はベトナムのハノイと同じくらいなのですが直行便がないため、なかなか旅行の目的地候補には入りにくいかもしれません。人とは違った南国リゾートを体験したいという方はぜひ調べてみてください。(熊野)

武田涼花

Edited by : 武田涼花
instagram : @i_am_golfholic



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!