ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ニュースメルマガ

古江彩佳 2週連続のV争い/「タテ振りシャドー」で戻った松山の“キレ”

2024/01/30 17:00

米女子ツアーで日本勢3人がトップ10フィニッシュ! 古江彩佳選手は2戦連続での優勝争いを演じました。男子では松山英樹選手が最終日に大きく順位を上げる猛チャージ。次戦への期待がふくらむ戦いぶりを見せています。今週も最後までお楽しみください。

PICK UP NEWS

真逆の強風で「違うコース」 古江彩佳は2週連続トップ5

真逆の強風で「違うコース」 古江彩佳は2週連続トップ5

開幕から2戦連続で4位フィニッシュした古江彩佳選手。人気選手と同組の最終日を「楽しく回れた」と振り返る一方、勝負どころで決められなかったバーディパットに悔しさをにじませました。次戦以降は欧州ツアー1戦を経由して米ツアーのアジアシリーズへ。古江選手のツアー2勝目を見られる日はすぐそこかも?

松山英樹に戻ってきたアイアンの距離感 「タテ振りシャドースイング」の効果?

松山英樹に戻ってきたアイアンの距離感 「タテ振りシャドースイング」の効果?

首位と8打差の47位で迎えた大会最終日、松山選手は猛チャージで13位に順位を上げてフィニッシュ。コーチと取り組んだスイング修正によって取り戻したアイアンショットの精度が光りました。パットはショットほど良い状態ではないものの、調子は上向き。“強い松山英樹”の完全復活へ、着実に近づいていることは間違いなさそうです。

新着記事一覧

LAST WEEK NEWS

米国男子:ファーマーズインシュランスオープン

ファーマーズインシュランスオープンの2日目に8番ホールでホールインワンを達成した松山英樹選手ですが、カップに入ったボールをどうしたかというと…、拾い上げてそのままギャラリーに投げてしまいました。PGAツアーでは初のホールインワン、ボールを大事にとっておくのかと思いましたが、躊躇はありませんでしたね。試合後のインタビューでホールインワンについて聞いても、さほどうれしそうではありませんでした。アマチュアだと大はしゃぎしそうなところですがね。でもシャイな彼の性格を考えると、あとでこっそりと喜んでいるのかな?(服部)

米国女子:LPGAドライブオン選手権

米ツアー本格デビュー2連戦を終えた稲見萌寧選手。前週はトーナメント期間中の夜に大会の関連イベントとして開催されたPitbullのコンサートへ足を運び、今週2日目には午前スタートでプレーを終えてからクールダウンも兼ねてプールへ行ったとか。日本から帯同して通訳、2戦目のキャディなど何役もこなしてくれている小暮広海さんへの“お礼”の意味も込めていたそうです。自らはもちろん、サポートスタッフを楽しませるのも忘れません。(亀山)

PICK UP PHOTO

ピックアップフォト

ネリー・コルダ選手の活躍に地元ファン大熱狂!

フォトギャラリー

NOTE

編集後記

今週前半は寒さが少し和らぐそうです。過ごしやすい気温になるのはうれしい反面、毎年この時期になると気になるのが花粉の飛散。ラウンド時にはメガネやマスクなど、しっかりと対策をしてゴルフを楽しみましょう!(熊野)

武田涼花

Edited by : 武田涼花
instagram : @i_am_golfholic



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!