ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ニュースメルマガ

新女王・稲見萌寧は元旦も練習予定/男子は5人で賞金王争い

2021/11/30 17:00

約2億5500万円(9勝)を稼いで晴れて賞金女王になった稲見萌寧選手。2年に及んだ長いシーズンを終えても骨休めせず、大みそか&元旦は練習予定だそうです。一方、男女とも来季シードが確定し、職場を確保するプロの戦いはとても厳しいQTの場へ。男子はいよいよ最終戦です!

PICK UP NEWS

五輪銀、シーズン9勝、賞金女王…稲見萌寧の「心が折れた時」

五輪銀、シーズン9勝、賞金女王…稲見萌寧の「心が折れた時」

東京五輪の銀メダル獲得、シーズン9勝、そして賞金女王――。誰もがうらやむような結果を残した2021年ですが、その裏で「2回は心が折れた」と言います。周囲の支えと強い精神力で乗り越えた今だからこそ明かせる秘話とは?

25人が賞金シード喪失 ベテラン武藤「まだ仕事は残っている」

25人が賞金シード喪失 ベテラン武藤「まだ仕事は残っている」

男子ツアーは25人が賞金シードを喪失しました。コロナ禍の渡航制限により海外選手が目立ちましたが、43歳の武藤選手も14シーズン連続で保持した賞金シードを失いました。来季は前回優勝時に得た資格でプレー。再起を図ります。

シード喪失の成田美寿々「舞台に戻ってヒール役を」

シード喪失の成田美寿々「舞台に戻ってヒール役を」

「はってでも出場権を獲る」――。成田選手は30日に始まる来季出場権を懸けた予選会に意気込みました。賞金額以外にもスポンサー契約料などレギュラーツアーと下部ツアーでは天と地の差です。キャリアを左右する大一番に臨みます。

石川遼が謝罪会見で涙 自主隔離中の行動を猛省

石川遼が謝罪会見で涙 自主隔離中の行動を猛省

自主隔離中の行動について会見を開いた石川選手は「ひとりの国民としての認識が甘かった」と涙を流し謝罪しました。男子ゴルフ界全体のイメージ低下につながる行動に、声を震わせツアー仲間にも謝罪。猛省していました。。。

新着記事一覧

LAST WEEK NEWS

国内男子:カシオワールドオープン

シードを喪失する前から、今大会を国内での“ラストゲーム”と位置付けている選手がいました。日本ツアー5勝のY.E.ヤン選手。50歳になる来年、米シニアツアーに挑戦します。日本のシニアツアーに参戦するためには、日本プロゴルフ協会のプロテストを通過して会員にならなくてはなりません。2009年「全米プロ」でアジア出身選手として初めて男子メジャーを制した韓国のレジェンドは自ら静かに幕を引きました。(桂川)

国内女子:ツアー選手権リコーカップ

古江プロは大会中「ゲン担ぎ」で鶏肉を食べません。理由は「チキン(弱虫)になる」から。そんな雑談に稲見プロの父親の了さんは「前に鳥柄のシーツを買ったら、ほかの人から『馬鹿なんじゃないの?トリプルボギー打つよ』って。そんな馬鹿なとか言っていたら使用した次の日(萌寧が)にトリを打って…」。話を聞いて以降は稲見家も大会中は鶏料理を食べるのをやめたそうです。(石井)

PICK UP PHOTO

ピックアップフォト

最終戦の恒例フラワーシャワー! 三ヶ島選手おめでとうございます~

フォトギャラリー

NOTE

編集後記

鍋の美味しい季節になりました。100種類以上もあるとされるニッポンの鍋料理で、若者に人気があるのが『もつ鍋』。ホルモン、ニラ、キャベツ、ニンニク、唐辛子をたっぷり入れた鍋は、発祥の福岡県で別名『医者いらず』と呼ばれるほどスタミナ満点です。ちなみに牛・豚の腸を指す「ホルモン」は、"大阪弁のほおるもん(捨てるもの)"が語源という説も。今年の年末は鍋を囲んで楽しくやりたいですね。(林)

武田涼花

Edited by : 武田涼花
instagram : @i_am_golfholic



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!