ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ニュースメルマガ

畑岡奈紗 五輪敗戦からのリスタートV/中島啓太が5人目のアマチュア優勝

2021/09/28 17:00

2日連続エースもあって米女子ツアー通算5勝目を挙げた畑岡奈紗選手。夢の「五輪でメダル」を逸し、失意の時期を経ての大きな一勝でした。国内男子では中島啓太選手がアマチュア5人目の優勝! 一方、女子は名だたる実力者たちがシード落ちの危機に瀕し、QT行きを覚悟し始めました。

PICK UP NEWS

「相当”来ていた”と思う…」畑岡奈紗 失意からの立ち直り

「相当”来ていた”と思う…」畑岡奈紗 失意からの立ち直り

2日連続でエースを達成し優勝した畑岡選手。プロ転向前から"夢"と語った東京五輪は9位に。クラブさえ握れなかった失意の日々は、愛犬に「助けられた」と言います。転戦をともにする母の証言を交え、復活の舞台裏をお伝えします。

骨折、虫垂炎、腰痛…涙の中島啓太が戦ってきたもの

骨折、虫垂炎、腰痛…涙の中島啓太が戦ってきたもの

アマ世界一、史上5人目のアマチュア優勝とエリート街道を歩んできた裏で、これまで幾度のケガや病いに泣かされてきたといいます。歓喜の瞬間こそ堪えていた涙は、セレモニー開始とともに溢れ、初優勝を心から喜びました。

小さくても強い! 2連勝の西村優菜が女王レースに望み

小さくても強い! 2連勝の西村優菜が女王レースに望み

初日から首位を守り抜き2週連続優勝を挙げた西村優菜選手。賞金ランクでトップを独走する稲見萌寧選手と約5300万円差のランク3位に浮上しました。身長150cm。小さなヒロインがルーキーシーズンの女王へ望みをつなぎました。

新着記事一覧

LAST WEEK NEWS

国内男子:パナソニックオープン

契約メーカーのウエアを身につけるプロにとって自分らしさを表現できる領域は「ヘアスタイル」。最近だと石川遼プロの長髪姿は、結べば「侍(さむらい)」、下ろせば「和製トミー・フリートウッド」を彷彿とさせます。どんな髪型にするか本人は迷走中とのことですが、さらに伸ばして“冬の首元あったか計画”もあるとか。ちなみに私は短髪派です。(石井)

国内女子:ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン

渋野日向子選手のInstagramフォロワー数は現在50.3万人です。今年の1月に大台の50万人を突破したそうです。国内ツアー初優勝前の2019年5月時点では3000人ほどだったフォロワー数は、海外メジャー制覇で急増。 「50万の方がフォローしてくださっているので、何を載せるか考えるようになりました。だいぶ投稿頻度が減りました」と笑っていました。(玉木)

米国女子:NW アーカンソー選手権

ゴルフ取材の難しいところに、何人もの選手を同時に見られないことがあります。初日、笹生優花選手のプレーを眺めた記者はその足で畑岡奈紗選手のもとに向かおうと急ぎましたが、とお~くのほうで、なんとホールインワン! 実はそのシーン、どのメディアも写真・映像に納められず、皆で意気消沈しました。ところがプロは、なんと翌日“再撮”の機会を与えてくれる2日連続エース! あなた、神だ!! あ、女神だ!!(桂川)

PICK UP PHOTO

ピックアップフォト

かわいいタヌキ登場! 兄弟?親子? それとも夫婦?

フォトギャラリー

NOTE

編集後記

Twitterトレンドの1位に突然「池袋ウエストゲートパーク」が載りました。2000年放送の長瀬智也さん主演ドラマでBlue-ray化で話題になったそう。筆者も当時ドハマりした世代(浅田真央さんと同学年)で、今でもよく友人との雑談ネタになります。ほかには「HERO」、「GOOD LUCK」といった木村拓哉さん主演ドラマも影響は大きく、検事やパイロットを夢見た時期も…。(林)

武田涼花

Edited by : 武田涼花
instagram : @i_am_golfholic



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!