ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ニュースメルマガ

メジャーに強い! 原英莉花が圧巻の2連勝/鈴木愛「ゴルフから離れます」

2020/12/01 17:00

今季の国内女子ツアー最終戦。21歳の原英莉花選手が果たしたメジャー2連勝は、初日から首位を譲らず圧巻でした。喜びいっぱいの様子を現地記者がお伝えします。無観客開催や試合の大幅減など特別な一年間となった2020年を女子プロたちがそれぞれ振り返りました。「映画の日」を特集した編集後記もお忘れなく!

PICK UP NEWS

貫禄の国内メジャー2連勝「勝負強さ磨く」全米女子へ

貫禄の国内メジャー2連勝「勝負強さ磨く」全米女子へ

えみがこぼれちゃいますね。初日から首位を守る完全優勝であげたメジャー2勝目は原英莉花選手にとって、「大きな一歩」となったようです。12月は自身初となる海外メジャーが控えています。この勢いのまま勝ち進んで欲しいです!

「散々練習やって、この結果」2季連続賞金女王へ白旗?

「散々練習やって、この結果」2季連続賞金女王へ白旗?

りフレッシュを図るオフシーズンとなりそうです…。2019年賞金女王の鈴木愛選手は通算2アンダー10位。試合数が激減した一年を振り返り「しんどかった」と厳しい表情を見せました。いったんゴルフからは距離を置くようで。

渋野日向子は今季最高3位 ことしを一言で表すと?

渋野日向子は今季最高3位 ことしを一言で表すと?

かちのある一年だったー2カ月に及んだ海外転戦や国内ツアーで強いられた苦戦のなか、見出した価値とは? 「苦しんだおかげで気づけた」。気持ちをプラスに切り替え、「全米女子オープン」に挑みます。

新着記事一覧

LAST WEEK NEWS

国内女子:JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ

最終戦を完勝した原英莉花プロは「夢をすごい見るんです」と起床時に内容までよく覚えているとか。最終日前夜の夢は苦手な優勝スピーチに頭いっぱいで「忘れちゃった」そうですが、「今週はすごくて、階段のぼったらお風呂があってその中に神様がいたんです」と勝利を予兆するかのような吉夢もあったようです。「ゴルフの夢も見ます。自分がカップの中に入っていたり…」。ぜひ夢診断を受けてみてほしいです。(石井)

PICK UP PHOTO

ピックアップフォト

恒例のフラワーシャワー! ことしはバズーカ風...?

フォトギャラリー

NOTE

編集後記

気づけばもう12月。クリスマスや年越しなどイベントが多く、忙しなく過ごすのが恒例です。さて、本日12月1日は「映画の日」。1896年11月25日、映画が日本では初めて一般公開されたことを記念し制定されました。11月25日は半端だからという理由でこの日になったそう。写真はヒッチコックの『鳥』に出てきそうな場面。今日はお家でお気に入りの『ジュリー&ジュリア』を楽しもうと思います。(武田)

武田涼花

Edited by : 武田涼花
instagram : @i_am_golfholic



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!