ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2018年 全英リコー女子オープン
期間:08/02〜08/05 場所:ロイヤルリザム&セントアンズGC(イングランド)

3連続ダブルボギー 岡山絵里はポットバンカーの餌食に

◇海外女子メジャー◇全英リコー女子オープン 3日目(4日)◇ロイヤルリザム&セントアンズGC (イングランド)◇6585yd(パー72)

初出場の岡山絵里は前半3番から3ホール連続でダブルボギーをたたき、「77」と崩れた。予選通過した65人の中で、下から2番目の通算6オーバー62位タイに沈んだ。

<< 下に続く >>

前日までと風向きは変わり、「難しさがあった。地面が硬くて長い番手でミスをした」と振り返った。2番でボギーを先行させ、3番からは3ホール続けてポットバンカーの餌食になった。

「入れちゃいけないとわかっていたけど、ショットも悪くて。どうしようもなかったです」。5番(パー3)はバンカーのアゴ付近に落ちたため、グリーンから遠ざかる方向にボールを出した。同ホールを3オン2パットとし、前2ホールを含めて計6打を失った。

一方、後半は「36」(パー37)にまとめ、「これまでズルズル引きずることが多かったけど、冷静に切り替えられた」と修正力には及第点をつけた。難関の17番では20m近いバーディパットを決め、「後半の内容には満足。1日を通じてやれれば」と話した。

前週の国内ツアー「大東建託・いい部屋ネットレディス」を腰痛で欠場して、初の海外メジャー挑戦に備えた。日本勢は6人中4人が予選落ちした舞台で、決勝ラウンドに残った。「わたしはチャレンジャー。とにかく序盤を静かに回って、イーブンパーを出すのを目標にする」と最終日を見据えた。(イングランド・リザムセントアンズ/林洋平)

関連リンク

2018年 全英リコー女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!