ニュース

米国女子ANAインスピレーションの最新ゴルフニュースをお届け

2017年 ANAインスピレーション
期間:03/30〜04/02 ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

最終日「76」 イ・ボミ「わたしらしいゴルフができなかった」

◇米国女子◇ANAインスピレーション 最終日(2日)◇ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)◇6763yd(パー72)

53位から出たイ・ボミ(韓国)が1バーディ、3ボギー1ダブルボギーの「76」として通算5オーバーに沈み、今季メジャー自身の初戦を66位でフィニッシュした。大会期間中は悪天候によるサスペンデッドもあり、長い4日間を戦い抜いた表情には疲労感がにじんだ。

2番(パー5)で3mのバーディチャンスを外してパーとしたが、続く3番ではティショットを左に曲げてOBとし、連日のダブルボギーを喫した。「調子が悪い中で、何が悪いのか迷いながらショットを続けていた。打ってはダメな方向にばかり行ってしまった」。自らを奮い立たせる“自信”という安心材料を欠き、ミスの引き金となった。

11番(パー5)では再び3mのチャンスにつけてバーディを獲り返したものの、終盤にも2つのボギーで後退。最終18番もチャンスにつけたが、パーでフィニッシュ。「もっといいプレーを見せたかった。調子が良くなくて、私らしいゴルフができなかったけど、もっと練習して絶対に戻ってくる」。

この日は「母より(年齢が)上」というメジャー7勝、通算31勝のジュリ・インクスター(56)との2サムラウンド。「いい勉強になった。わたしもジュリの背中を追えるように頑張らないと」。予選ラウンドからカリー・ウェブステーシー・ルイスといったトップ選手とラウンドをともにし、米国ファンからも多くの声援を送られたイは、笑顔でファンを魅了した。

帰国後は、しばらく休養に充て、今月14日から開催される国内女子ツアー「KKT杯バンテリンレディスオープン」(熊本空港CC )で復帰する。(カリフォルニア州ランチョミラージュ/糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 ANAインスピレーション




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには今綾奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。