メジャー初戦で宮里藍が1打差2位発進 首位はプレッセル
2015年 ANAインスピレーション
期間:04/02〜04/05 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)
「耐えるゴルフができなかった」横峯さくらは1オーバーの39位
米国女子ツアーメジャー初戦「ANAインスピレーション」の初日、横峯さくらは4バーディ、3ボギー1ダブルボギーの「73」でまわり、1オーバーの39位でホールアウトした。
朝から強風が吹き荒れた午前組で、8時56分にインからのスタート。最初の10番で第2打をピン手前1.5mにつけてバーディ発進を決めたが、15番でスコアを落とした。ティショットを右のラフに入れ、第2打はグリーン手前花道にショート。「(ティショットのミスで)気持ちの余裕をなくしてしまった」と、グリーン上でも取り戻せず、3オン3パットのダブルボギーをたたいた。
<< 下に続く >>
後半は風も弱まったが、「耐えるゴルフができなかった」と2バーディ3ボギーで最終9番(パー5)へ。ピン奥から約2.5mのバーディパットをねじ込んでホールアウトし、スコア上はなんとか1オーバーに踏み止まった。
前週の「キア・クラシック」では開幕前から目標の“優勝”を公言し8位に入ったが、今週は「(夫と)2人の間では決めています」と、この日も公言を控えた。敢えての控え目か、内なる自信か――。真相は分からないが、きょうの出遅れは、あす取り返すしかない。(カリフォルニア州ランチョミラージュ/糸井順子)
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!