ニュース

米国女子クラフトナビスコ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2014年 クラフトナビスコ選手権
期間:04/03〜04/06 ミッションヒルズCC (カリフォルニア州)

ビッグネームに交じり、15歳アマのエンジェル・インが4位タイ

米国女子ツアーのメジャー今季初戦「クラフトナビスコ選手権」の初日。6アンダーの首位に中国のフォン・シャンシャン、1打差2位に朴セリ(韓国)、ミッシェル・ウィといった実力者が名を連ねる中、4アンダー4位タイに15歳のアマチュア、エンジェル・インがつけた。

昨年も出場し55位に入ったインは、「このコースというか、ここのグリーンは私に合っている」と自信を胸に6バーディ、2ボギーでラウンド。快晴・微風のコンディションを好ラウンドへと繋げ、「アプローチとパッティングが良かったので、このようなスコアが出ました」と、多くの記者が聞き入る会見の場で緊張しながらも対応した。

聞けば、緊張しやすい性格というイン。トーナメント会場でテレビで見たことがある選手に遭遇すると、何も話せないまま、その場を立ち去りたいほどだという。「もしも、隣にミッシェル・ウィが来たら、私はその場を立ち去ります」。ゴルフを始めたことから憧れの存在というウィは、15歳にとって特別な存在のようだ。

それを聞いたウィは、「彼女たちみたいな若い選手が頑張っているのは素晴らしいことね。でも、私もまだ若いはず。ベテラン扱いするのはやめて欲しいわ(笑)」と、12歳からプロトーナメントに出場してきた元祖・天才少女は肩をすくめた。

ドライバーの平均飛距離は270ヤードを超えるという“今週の”天才少女は、世界でもトッププロが集うメジャーの舞台で、どこまで戦うことができるか。予選を終えて、もしもウィと同組で決勝ラウンドを回ることになったら・・・緊張でミスばかりを繰り返すのか、それとも憧れの選手を相手に実力以上の結果を残すのか。想像と期待は膨らむばかりだ。(カリフォルニア州ランチョミラージュ/本橋英治)

関連リンク

2014年 クラフトナビスコ選手権

横峯さくら参戦!宮里藍・宮里美香・有村智恵ら日本勢が世界に挑む!

横峯さくら参戦!宮里藍・宮里美香・有村智恵ら日本勢が世界に挑む!
カリフォルニア州のミッション・ヒルズCCで開催されるクラフト・ナビスコ選手権。今シーズンのメジャー大会第1戦で、毎年同じコースで行なわれることから“女子版マスターズ”と呼ばれる格式高い大会。優勝者が18番ホール脇の池に飛び込む、恒例の“勝者のダイブ”にも注目。 日本勢は宮里藍、宮里美香、有村智恵、上原彩子に加え、横峯さくらも参戦予定!WOWOWは熱戦の模様を連日生中継!大会初日は無料放送でお届け。



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには金澤志奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~