ニュース

米国女子クラフトナビスコ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2014年 クラフトナビスコ選手権
期間:04/03〜04/06 ミッションヒルズCC (カリフォルニア州)

10年連続出場の宮里藍 16歳コーに「あやかりたい」

2014/04/03 11:19

2006年から米ツアーに参戦してきた宮里藍は、今年9年目のシーズンを迎えている。しかし、メジャー初戦となる「クラフトナビスコ選手権」は、日本ツアーを主戦場としていた05年に初出場を果たし、今年が10年連続10度目の出場となる。

大会前日のプロアマ戦は、12時20分スタートの予定が30分遅れ、ホールアウトしたのは18時を回った。「この風はきついですね」。コースを知る宮里でも苦戦する強風がコース内を吹き抜け、ときおり砂嵐のように砂煙も舞い上がった。

「この強風がずっと続くわけではないので。急に止まったり、ホールによって風向きも変わるので、どう読むかが大事ですね。午後に強まることが多いけど、朝だけ吹く日もあるし、こればかりは運に任せるしかないです(笑)」。

先週の「キア・クラシック」から掴みはじめたパッティングの好感触は今週も維持している。「ショットはボチボチですが、パッティングのフィーリングは良いですね。明日は朝早めのスタートなので、できればアンダーパーで回りたい」と意気込んだ。

大会初日、7時50分に10番からスタートする宮里は「グリーンの状態も良いし、風が強くなければ・・・。一緒にラウンドするリディア・コーは最近調子も良いので、リズムよくラウンドできると思いますし、彼女から何かをあやかりたいですね」。今、最も勢いに乗るニュージーランド出身の16歳から刺激をもらい上位進出を目指す。(カリフォルニア州ランチョミラージュ/本橋英治)

関連リンク

2014年 クラフトナビスコ選手権

横峯さくら参戦!宮里藍・宮里美香・有村智恵ら日本勢が世界に挑む!

横峯さくら参戦!宮里藍・宮里美香・有村智恵ら日本勢が世界に挑む!
カリフォルニア州のミッション・ヒルズCCで開催されるクラフト・ナビスコ選手権。今シーズンのメジャー大会第1戦で、毎年同じコースで行なわれることから“女子版マスターズ”と呼ばれる格式高い大会。優勝者が18番ホール脇の池に飛び込む、恒例の“勝者のダイブ”にも注目。 日本勢は宮里藍、宮里美香、有村智恵、上原彩子に加え、横峯さくらも参戦予定!WOWOWは熱戦の模様を連日生中継!大会初日は無料放送でお届け。



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには金澤志奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~