ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

16歳の天才少女 L.コーがプロ転向を表明

ニュージーランドの16歳リディア・コーが、プロ転向することを明らかにした。コーは23日(水)、自身のツィッター(@Lko424)に「本日、大きな決断をしました」と投稿。リンク先の動画でプロ宣言した。11月の米国女子ツアー「CMEタイトルホルダーズ」にプロとして出場する見通しとなっている。

韓国で生まれ、幼少期にニュージーランドに移住したコーは2012年1月、豪州女子ツアー「ニューサウスウェールズオープン」を14歳9か月5日で制覇し、世界男女主要ツアーの最年少優勝記録を樹立。

同8月には「CNカナディアン女子オープン」を15歳4カ月2日で制し、米国女子ツアーの史上最年少優勝記録を更新した。さらに今年の同大会ではアマチュアとして初の大会連覇を成し遂げ、最新世界ランキングでは朴仁妃(韓国)、スーザン・ペターセン(ノルウェー)、ステーシー・ルイス(米国)に続く4位という輝かしい活躍を見せている。

米国女子ツアーは年齢が18歳に満たない選手にはツアーメンバーとしての資格を付与しておらず、コーのプロ転向に際しても、過去にレクシー・トンプソンの予選会受験を認めたような特例措置が必要とされていた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには大里桃子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。