ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

今日の不動裕理/昨年は3日目にチャージを演じた不動だったが・・・

通算5オーバー、37位タイで自身4度目の決勝ラウンドへ進出した不動裕理。昨年は3日目に「69」をマークして一気に上位へランクアップしているだけに、この日のチャージに期待がかかった。

その不動だったが、今日はショットに安定性を欠く厳しい展開となった。スタートホールの10番セカンドはグリーンを外れ、アプローチを3メートルに寄せるもパーパットを外してボギー。12番でもティショットを右バンカーに入れ、立て続けにボギーを叩いてしまう。折り返し後の2番パー5ではバーディを奪ったが、直後の3番でボギーを叩く悪い流れが続く。結局5番パー3もボギーとし、1バーディ4ボギーの「75」でホールアウト。通算8オーバー42位タイと、順位を落としてしまった。

<< 下に続く >>

「なかなか上手くいかなくて、ゴルフって難しいなって思いました。自分の思った通りにボールを打てないし、打ててもグリーンで失敗したり・・・」と、ショットとパットが噛み合わないプレー内容に不満顔の不動。「一日くらいはイーブンかアンダーで回りたいです。すべて少しずつ良くしないと、難しいですね」と、最終日の目標を話した。

今回が5度目の参戦、もはや予選通過ぐらいで満足できるはずもない。ハードなコースセッティングの下、連日スコアを落とす選手が続出しているだけに、アンダーパーを出せば一気にランクアップする可能性は高いはず。明日の奮闘に期待したい。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!