ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

米国女子ツアーメジャー第2弾「全米女子プロ選手権」最終日

最終日を首位で迎えたベス・ダニエル45歳、優勝すれば最年長メジャー・チャンピオンの誕生となるが、ベス・ダニエルは“45歳”といわれることを嫌う。それは年齢を指摘されているからではなく、彼女によると「男性は40代で優勝しているのに、なんで女性が40代で頑張るとこんなに注目されるの?差別だわ」ということだ。果たして見事に優勝し、周囲を黙らせることができるだろうか?

最終日、朴セリがチャージをかけ、スタート前にあったダニエルの4打差の貯金はバックナインまでに1打に縮まる。さらに10番でボギーを叩き、5アンダー。同じホールで朴セリはバーディを奪い首位タイに追いついた。さらに12、13番でもボギーを叩いたダニエルは結局、今シーズン最低スコアの77を叩いてしまい万事休す。
あとは朴セリの独壇場。14番2打目、121ヤードをピンに当てる正確なショットを見せつけるなど安定したゲーム内容で、4つ目のメジャーを勝ち取った。

◇最終結果
1位 -5:朴セリ
2位 -2:ベス・ダニエル
3位 0:アニカ・ソレンスタム
4位 +1:ジュリー・インクスター
4位 +1:カリー・ウェブ
-----------
15位:福嶋晃子
70位:片野志保

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!