ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

「ソルハイムカップ」米国チームのメンバー決定!

米国女子ツアー「ワコビア・チャンピオンシップ」の結果で確定する「ソルハイムカップ」アメリカ選抜のメンバー。10位のウェンディ・ウォードが踏みとどまり、12位だったヘザー・ボウイが振るわなかったため順位の入れ替えはなかった。

1位ジュリー・インクスター
2位ロジー・ジョーンズ
3位ベス・ダニエル
4位タイローラ・ディアズ
4位ミシェル・レッドマン
6位クリスティ・カー
7位メグ・マロン
8位アンジェラ・スタンフォード
9位ケリー・ロビンス
10位ウェンディ・ウォード

以上10名に決まった。さらにキャプテン、パティ・シーハンの推薦枠2名はランキング12位、自力でのメンバー入りは逃したもののその実力をかわれたヘザー・ボウイが選ばれた。ボウイは、初のルーキーとしてキャプテン推薦を受けたこととなる。また、2人目にはケリー・キーニーが選ばれた。

ヘザー・ボウイ
「今日はもの凄く泣いたんですが、トーナメントを優勝するよりも切望していたソルハイムカップのメンバー入りができ、やっと夢が叶いました。母国を代表するチームに入ってスウェーデンに向かえることを誇りに思います」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!