ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

アンジェラ・スタンフォード、地元直撃ハリケーンに心痛めるトーナメントリーダー

―2位に4打差をつけて最終日を迎えますが、今日はすべてが上手く行った感じですか?

アンジェラ・スタンフォード(以下、アンジェラ)
「ええ。出だしはちょっとバタバタしましたけど、後半はいいプレイが出来ました。いくつかのホールで、果敢にピンを攻められて、スコアを伸ばすことが出来ました。後半はリズム良く回れた気がします」。

―昨日あなたは、このコースでのベストなゴルフが出来たと言っていましたが、今日のバック9はこれまでで、最高の出来だったのでは?

アンジェラ
「そうかもしれません。あまりよくわかりませんけど。うん、まぁ、これまでで最高のバック9だったんでしょうね」。

―風の影響はどうでしたか?バック9ではあまり影響はなかったのでしょうか?

アンジェラ
「風の中でもバック9の方が安定したプレイが出来ていました。なぜだかはよくわかりませんが。キャディの風の読みが正しかったので、私はただ彼のアドバイスに忠実にプレイしただけです。でも何で後半の方が良かったんでしょうね?自分でもよくわからないです」。

―後半4連続バーディを奪っていますが、それもあなたにとっては驚きだった?

アンジェラ
「14番のパー3では9番アイアンでグリーンをとらえましたが、風がなかったら、乗っていなかったと思います。16番も7番ウッドが凄く飛んだんですが、あれも風の影響だったのかも。思ったよりも結果の方が良かった気はします」。

―首位で最終日を迎えることでプレッシャーは?

アンジェラ
「ここまで凄くいい感じでプレイ出来ているので、この調子で行きたいですね。明日が楽しみです。こういうポジションに居られるのは久しぶりですから。それに今週はとてもいい時間を過ごせているので、プレッシャーはありません」。

―テキサス出身ですよね?ハリケーンが心配では?

アンジェラ
「そうですね。両親は2人ともテキサスのサギナウというところで働いて、避難すると言っていました。強風と雨がひどいらしいですね。でも私に出来るのは祈る事だけ。ハリケーンや、他の自然災害が起きたときには、とにかく祈るしかないのですが、特に今回は地元だし、知っている人も多いので、テレビでニュースを見ると心が痛みます。皆に被害がないと良いのですが」。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!