ニュース

米国女子ベル マイクロ LPGAクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 ベル マイクロ LPGAクラシック
期間:09/11〜09/14 ロバート・トレント・ジョーンズG(アラバマ州)

アンジェラ・スタンフォード、地元直撃ハリケーンに心痛めるトーナメントリーダー

―2位に4打差をつけて最終日を迎えますが、今日はすべてが上手く行った感じですか?

アンジェラ・スタンフォード(以下、アンジェラ)
「ええ。出だしはちょっとバタバタしましたけど、後半はいいプレイが出来ました。いくつかのホールで、果敢にピンを攻められて、スコアを伸ばすことが出来ました。後半はリズム良く回れた気がします」。

―昨日あなたは、このコースでのベストなゴルフが出来たと言っていましたが、今日のバック9はこれまでで、最高の出来だったのでは?

アンジェラ
「そうかもしれません。あまりよくわかりませんけど。うん、まぁ、これまでで最高のバック9だったんでしょうね」。

―風の影響はどうでしたか?バック9ではあまり影響はなかったのでしょうか?

アンジェラ
「風の中でもバック9の方が安定したプレイが出来ていました。なぜだかはよくわかりませんが。キャディの風の読みが正しかったので、私はただ彼のアドバイスに忠実にプレイしただけです。でも何で後半の方が良かったんでしょうね?自分でもよくわからないです」。

―後半4連続バーディを奪っていますが、それもあなたにとっては驚きだった?

アンジェラ
「14番のパー3では9番アイアンでグリーンをとらえましたが、風がなかったら、乗っていなかったと思います。16番も7番ウッドが凄く飛んだんですが、あれも風の影響だったのかも。思ったよりも結果の方が良かった気はします」。

―首位で最終日を迎えることでプレッシャーは?

アンジェラ
「ここまで凄くいい感じでプレイ出来ているので、この調子で行きたいですね。明日が楽しみです。こういうポジションに居られるのは久しぶりですから。それに今週はとてもいい時間を過ごせているので、プレッシャーはありません」。

―テキサス出身ですよね?ハリケーンが心配では?

アンジェラ
「そうですね。両親は2人ともテキサスのサギナウというところで働いて、避難すると言っていました。強風と雨がひどいらしいですね。でも私に出来るのは祈る事だけ。ハリケーンや、他の自然災害が起きたときには、とにかく祈るしかないのですが、特に今回は地元だし、知っている人も多いので、テレビでニュースを見ると心が痛みます。皆に被害がないと良いのですが」。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 ベル マイクロ LPGAクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。