ニュース

米国女子ジョンQ ハモンズホテルクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

クリスティ・カーが2打差でA.ソレンスタムを振り切った!!

オクラホマ州、セダーリッジCCで行なわれている、米国女子ツアー第22戦「ジョンQハモンズホテルクラシック」の最終日。単独首位からスタートしたクリスティ・カーがそのまま逃げ切り、通算14アンダーで優勝を遂げた。

この日のカーは、パーが続く静かな滑り出しを見せた。8番でボギーを叩き前半はその1ボギーの他はパーとして、1つスコアを落として折り返した。後半に入ってようやくエンジンがかかってきたのか、11番から連続バーディを奪取すると、15、17番でもバーディを奪取。終わってみれば通算14アンダーまでスコアを伸ばして、女王アニカ・ソレンスタムを振り切っての優勝を遂げている。

単独の2位には、2連覇を狙ったアニカが通算12アンダーでフィニッシュ。続く単独の3位に、この日一気に6つスコアを伸ばした、ロレーナ・オチョア(メキシコ)が通算10アンダーとした。

その他注目選手では、ポーラ・クリーマーがこの日6つスコアを落とす乱調で、通算3オーバーの39位タイまで後退して、今大会を終えている。

おすすめ記事通知を受け取る

2006年 ジョンQ ハモンズホテルクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには大里桃子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
全米プロゴルフ選手権
タイガー・ウッズのメジャー2連勝、松山英樹のメジャー初制覇なるか。2019年「全米プロゴルフ選手権」特集

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。