ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 全英リコー女子オープン
期間:09/13〜09/16 場所:ロイヤルリバプールGC(イギリス)

選手コメント集/全英リコー女子オープン初日

大江香織 3バーディ、3ボギー、1ダブルボギー「74」、通算2オーバー42位タイ

グリーンがすごく速くてタッチが合わなかったです。3パット2回がもったいないです。でも、初日としてはまあまあだと思います。日本だと、あそこに打たないといけないって考えて緊張するけど、ここは打ちたいところがあってもそこに打てるか分からない。自分で頑張ってもどうにかなるわけじゃないので・・・(緊張もしないです)。

木戸愛 ノーバーディ、4ボギー「76」、通算4オーバー74位タイ

前半は良いリズムでできたのですが、10番で1.5mくらいのバーディチャンスについて、入れたいという欲が出て外してしまいました。我慢のゴルフが続いていると、どうしてもバーディが欲しくなってしまって、そこがリズムを狂わせたかなと思います。ショットは思い通りに打てているので、悔しいけど、明日もあるし我慢大会だと思うので頑張りたいです。

<< 下に続く >>

上田桃子 1バーディ、6ボギー、1トリプルボギー「80」、通算8オーバー123位タイ

なかなか思うようなショットが打てなかったです。全体的にショットが安定していなくて、チャンスも少なかったです。風が弱くて回りやすかったけど、パターも全然読めていなかったです。いまさら何も変えられないので、明日も最後まで何があるか分からないと信じて、できることをやっていくだけです。

上野藍子 1バーディ、7ボギー、2ダブルボギー「82」、通算10オーバー137位タイ

めっちゃ打ってしまいました。低い球を打つ意識が強過ぎて、パットがいつもと違うように感じてしまいました。リズムが違っていましたね。そのことに終わってから気がつきました。ショットは良かったので、明日はパットだけ気をつけて頑張ります。

関連リンク

2012年 全英リコー女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!