ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 全英リコー女子オープン
期間:09/13〜09/16 ロイヤルリバプールGC(イギリス)

2日目は強風により中止 天候の回復が見込めず

2012/09/14 22:32

◇米国女子◇全英リコー女子オープン 2日目◇ロイヤルリバプールGC(英国)◇6,657ヤード(パー72)

朝から強風に見舞われるコンディションの中、定刻通り午前7時にトップ組がスタート。しかし間もなく、グリーン上にあるボールが風の影響により動いてしまうことでプレー続行は不可能と判断。この日、消化されていた第2ラウンドのスコアはすべてリセットされ、午後3時ごろの再スタートを予定していたが、そのまま再開を待つことなく午後2時過ぎにサスペンデッドとなった。

一度スタートしたラウンドがキャンセルとなるのは、米女子ツアーの歴史において01年「LPGAチャンピオンズクラシック」、03年「サムソン世界選手権」に次いで3例目。第2ラウンドは翌3日目(土)の午前6時50分に再開される予定。

■フォーマット変更について

金曜日の17時、大会主催者は72ホールの消化を最重要課題とし、今後のフォーマットの見直しを行なった。翌月曜日も今日と同じ天気予報(強風)の為、以下が新しいフォーマットとなる。

・第2Rは土曜日に行われ、予選カットは当初の65位タイから50位タイ(アマチュアを含む)までへと縮小される。
・第3Rと第4Rが日曜日に行われ、組み換え無しでアウト・イン両方からスタートする。
・賞金は予選通過をした選手に支払われるが、賞金ランキングには当初の条件で予選通過を果たした選手にも加算される。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 全英リコー女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。