ニュース

米国女子ジェイミーファー・トレードクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ジェイミーファー・トレードクラシック最終日

■ リュー・ソヨン 9バーディ、ノーボギー「62」、通算20アンダー、優勝

「まずは、この3日間スタートホールをボギーとしていたけど、今日はパーを獲ることができた。だから、今日はチャンスがあるかもしれないと思いました。だから少し自信を持つことができましたね。ショットの調子もすごく良くて、バーディチャンスもたくさんあったけど、前半はパットミスが多かったです。でも9番でロングパットを決めることができて自信も戻ってきたので、後半の6連続バーディにつながったと思います。

(全米オープン優勝後、2勝目のプレッシャーは大きかった?)
はい、特にメジャーで勝ったのでみんながとても大きな期待をしてくれて。でも、それ以降優勝がなくて私にがっかりしている人もいたと思う。だから本当にできるだけ早く優勝したいと思っていて、今日やっとそれがかないました。カナディアンオープンの後に韓国に戻るのが待ちきれません。この優勝はターニングポイントになると思う。もっともっと勝ちたいです」

上田桃子 3バーディ、2ボギー、通算1アンダー 45位タイ

「今日はアイアンがあまり良くなかった。やはり振り切れてない分、距離も出てないので。特に午前中はウェットだし、若干距離が長くなるとなかなかそんなにビッタリつかないので。全体的には1週間通して悪くなかったのですが、若干のズレは、腹圧が思うように入っていなかったところから来ていると思う。

(今週の収穫、課題)やはり、ショットとパットがかみ合う日ってあまりないと思うし、1年間通してでも両方がすごく良かったという日はそんなにはない。そんな中でももう少しスコアを作って行きたかったと思うし、今週はほんとに3パットが多かった。ロングパットのタッチも、新しいパターに変えたところで、まだそこまで球の転がりを把握しきれてないので、そこは練習してきっちり合わせていきたい」

金子絢香 1バーディ、2ボギー、通算3オーバー 65位タイ

「前半はショットがブレた。アプローチで寄らずボギーが2回あった。後半バーディチャンスがたくさんあったけど、ラスト4ホール全部バーディチャンスだったけど入れられなかった。ショットはそんなに悪くなかった。スライスパットもよくなっている。来週に向けては良い感じになっている。入っていないけどストロークは悪くない。このままショットを安定させてパットが入れば・・・ここからは3連戦頑張ります」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 ジェイミーファー・トレードクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。