ニュース

米国女子ジェイミーファー・トレードクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ジェイミーファー・トレードクラシック初日

金子絢香 4アンダー(5バーディ、1ボギー) 8位タイ

「後半、イーブンで終われたので良かったです。後半のほうが距離が長い。みんな、後半のほうが難しいと言っているみたい。今日はショットの確率が良かったのと、パッティングが良かった。

(約1カ月練習を行ってきた?)結構、いろんなドリルをやっていた。でも、手首も休めたかったから、最初の2週間は少し軽め、あとの2週間はばっちりやっていたかも。メリーランドに住む友達のところに泊まって。ハワイには帰らず。練習は友達と、試合モードにしてみたり。最初、パターから始めて1時間くらい。ショートからロングパットまで。例えば、1mくらいを10回入れて、そして次へ行く、みたいに。緊張感を持って。ショットは1球1球試合モードで。40分くらいのときもあるし、3時間くらいのときもあるし。毎日同じことはしない。今回はスイングの調整がうまくいった。ずっとドローで練習していたけど、それを最近フェードに変えた」

上田桃子 2アンダー(4バーディ、2ボギー) 31位タイ

「今日はほんとにショットがびっくりするくらい良くなかった。そんな中でよくこのスコアで回れたなという感じ。後半も11パットだったし、ラスト3ホール、良いティショットが打てたけど、それもパターからの流れで。エビアンのときもそうだったけど、パターで流れを作れると全体的に良くなってくる。今日もそういうラウンドだった。

やはり、エビアンで自信が戻ったというのが大きい。4年くらいずっと悩んでいたし。結果的に入っても、自信がカムバックしてこないところがあったけど、ほんとに今回は自信が戻って来たから、グリーンに行くのも楽しい。以前はパターに関して自分はグッド・プレーヤーだと思っていたけど、結果として入らないとなかなかそうも思えなくなってきたところだった。でもそれが、ほんとにエビアンで戻って来た、新しくつかめた!という感じ」

宮里藍 イーブンパー(1バーディ、1ボギー) 72位タイ

「今日は33パットだったので、普段の私のパットに比べれば、3打か4打くらい多いので、そこですね。スタートの2、3ホールはグリーンがすごく重くて、それ以降は思ったより雨が降らず結構早い段階で乾いて来たのでオーバー目に打つシーンもありました。でもトータル的にはそこまで影響はなかった。今日は読みが今ひとつだなという感じがしました。最後の3ホールは、キャディさんに一緒に見てもらったけど、それが良かった。明日からは、もうちょっと多めに、迷わないように彼に聞いていこうかなと思う」

片平光紀 3オーバー(1バーディ、2ボギー、1ダブルボギー) 119位タイ

「(ウェイティングからの出場)インディアナに月曜日いたけど、電話をもらって火曜日にこちらへ来て。今回はそれで火曜日に18ホール回れたので良かった。

今日はショットの調子は良かったけど、パットがあまり入らなくて。ダボ(13番)はティショットが左のフェアウェイで、2打目が木に当たって左へ行き出すだけだった。それ以外はまあ安定したゴルフだったけど、バーディチャンスにつけてもなかなか入らず。きょうこれからパットの練習をします」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 ジェイミーファー・トレードクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。