ニュース

米国女子ジェイミーファー・トレードクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 ジェイミーファー・トレードクラシック
期間:08/09〜08/12 場所:ハイランドメドウズGC(オハイオ州)

選手コメント集/ジェイミーファー・トレードクラシック3日目

上田桃子 4バーディ、4ボギー、通算イーブンパー 57位タイ

「ショットの感じもまだ100%心地よかったわけではないが、自分のマネジメントが今日は悪かった。パターの感覚は朝の練習からすごく良くて、無駄に狙いすぎていたり、ミスリードも多かった。そういったところで、もうちょっと、いくところと、タッチを合わせていくところなど強弱をつけられれば良かったのだが。全部入れにいきたい気持ちが出てしまったのが、3パットにつながってしまった。

(ショットは昨日のほうが良かった?)肩を痛めてから、しっかり振って行くのがちょっと嫌がりながらなので、あまり加速していない。ちょっと減速しがちで打っているせいで体の開きが早くなっちゃったり、ちょっと浮いたときに球が右に行っちゃったりしていた。その辺はちょっとしたところなので、すぐ修正できるから大丈夫だと思う。今から練習場へ行ってそこだけ。その辺はあまり気になっていない。だから、パターのマネジメントと、ショットのちょっとしたポイント」

<< 下に続く >>

金子絢香 2バーディ、6ボギー、通算2オーバー 67位タイ

「パターの調子が悪い。スピードも悪いし。3パット2回あって。良いアプローチして2mくらいに寄せても入らないし、バーディチャンスも結構あったがほとんど入ってないから、調子がつかめない。(3パットは)3番と16番。

ショットもそこまで良くなかったけど、ほんとにパターが入らなくて。寄せても入らないから戻せないし、ミスするからパーパットも入らない。流れがつかめない。(つかめないまま終わってしまった)はい。でも、最後の方少し良くなって来たので、ちょっと練習したらつかめるかもしれない。

もっと他にもチャンスはあったのに、ほんとに入らない。スライスラインは、ストロークが良くないと思う。フックラインはほとんどない、全部スライス。試されているような感じ(笑)。(バーディは)フックで、1m。もう1つは4mくらい。(2m、3mをはずしまくった)はい。どれだけ外せば気がすむのかというほど(笑)。

このコース、結構ラインを読むのが難しい。風も出て来ているし。(明日に向けて)「頑張ります。アンダーで終わりたい。今日は難しかった。全ホール、アゲンストだったので」

関連リンク

2012年 ジェイミーファー・トレードクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!