ニュース

米国女子ジェイミーファー・トレードクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 ジェイミーファー・トレードクラシック
期間:08/09〜08/12 場所:ハイランドメドウズGC(オハイオ州)

なでしこ、錦織…ダブル宮里も五輪に感化!

米国オハイオ州のハイランドメドウズGCで9日に開幕する「ジェイミーファー・トレードクラシック」。日本からは宮里藍上田桃子宮里美香金子絢香の4名が出場を予定している。大会前日、最終調整を終えた宮里藍と美香の2人が英国ロンドンで開催されているオリンピックについての感想を話した。

宮里藍
「(今、オリンピックは見ているか)TVつけてやっているものは見ているという感じ。(特に応援している競技は?)日本選手が出ているものであれば、どんなものでも応援しますね(笑)。(女子サッカーは明日決勝。同じ日本人女性アスリートとしての思いなどは?)全体的に見ても、今回のオリンピックは女性の方が活躍しているなという印象はあります。去年、エビアンに勝つ前も、なでしこジャパンの優勝を見てすごくいい雰囲気をもらって自分も頑張れたので、今回も良い影響を受けています。スポーツによって違いもあるので、一概には言えないけど。まあでも、やはり女性として頑張っているなということには、どのスポーツであってもすごく良い影響があるので、とても励みになっています」

宮里美香
「(オリンピックは)ちょっとだけ見ています。たまたまテレビをつけたら、体操の内村さんが見られました。(錦織)圭くんがスゴイ頑張っていたし、身近な存在(同い年でマネジメント会社も同一の友人)なので刺激を受けますね。彼にはいつも(刺激を)もらっている。ことしは本当にすごい。また機会があったら全米オープンも見に行きたいです」

関連リンク

2012年 ジェイミーファー・トレードクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!