ニュース

米国女子ジェイミーファー・トレードクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 ジェイミーファー・トレードクラシック
期間:08/09〜08/12 場所:ハイランドメドウズGC(オハイオ州)

宮里美香、苦手コース克服なるか

2012/08/09 13:24


2週前にフランスで開催された「エビアンマスターズ」で16位タイになった宮里美香が、今週はオハイオ州のハイランドメドウズGCで開催される「ジェイミーファー・トレードクラシック」に出場する。

「エビアン-」では予選2日間を5位タイで終えながら、優勝争いに残ることができなかった宮里。フランスから米国に戻った際には時差ぼけに悩まされたが、すぐに練習を再開した。

<< 下に続く >>

「パッティングの練習を中心にやっていました。パッティングのルーティーンとか、どういうふうに打っているかなどをあらためて確認しました。今週は月曜日にコース入りをして、月曜日は練習だけ。火曜日にフロント9、今日はプロアマで18ホールをラウンドしました」。

「コースは(一昨年に比べて)特に変わりはないです。ティショットはドライバーでカット・ショットを打つホールが2つくらいある。グリーンが結構大きいので、ちゃんとピンポイントで攻めていかないとチャンスはない。スコアは毎年出ているし、攻めてはいけますね」。

「あまりイメージが出ていないのかな」と、今大会は直近2試合で予選落ちを喫している宮里だが、今年は「あまり考えすぎずにシンプルにやろう」と決めている。

「アメリカの試合がもうあまりないので、こっちでしっかり成績を残してアジアへ行きたい」。米ツアーはシーズンも終盤に入り、10月以降はマレーシア、韓国、台湾、そして日本での試合などが予定されている。アジアでの戦いの前に、まずは米国本土でしっかりと成績を残せるようにしたいと語った。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 ジェイミーファー・トレードクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
`2020年 ニュースランキング
2020年上半期にお届けしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。未曾有の事態に直面した半年間を、ランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!