ニュース

米国女子ウェグマンズLPGAチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 ウェグマンズLPGAチャンピオンシップ
期間:06/23〜06/26 場所:ローキャストヒルCC(ニューヨーク州)

この日もパットに苦しみ、美香は一歩後退

「ウェグマンズLPGAチャンピオンシップ」2日目、10番からスタートした宮里美香は、チャンスは決まらず、ピンチはしのぐという重苦しいゴルフでパーを積み重ねる。16番では8mほどのバーディパットがカップに沈むかに見えたが、飛び出してしまい、宮里は思わずグリーン上で膝をついた。

折り返した1番、2番と共にショットを1m強に寄せて連続バーディとし、そのまま伸ばしていきたいところだったが、続く3番でチャンスを外して流れを断ち切ってしまう。4番をボギーとすると、8番は1.5mのバーディパットを決められず、最終9番はアプローチを1mに寄せるもこれを外してボギーフィニッシュ。この日は2バーディ2ボギーとスコアを伸ばせず、通算イーブンパーの38位タイと前日から少し順位を落としてしまった。

<< 下に続く >>

「今日はほんとうにイライラしました」と宮里。「ショットは昨日よりぶれていたけど、本当にパットが入らなかったです」とため息をつく。「2日続けてこうなるのは、何かがあるということだと思う。昨日は練習できなかったので、しっかり練習したいです」と、修正点を探すのに懸命だ。

とはいえ、首位と8打差で決勝ラウンドに進出し、残り2日の内容次第では上位に食い込むことも可能。「パット、パット、パットと言い続けているからこうなるのかな・・・。入れたいけど、開き直ってゴルフをしようと思います」と、最後は自らに言い聞かせるように気持ちを切り替えていた。

関連リンク

2011年 ウェグマンズLPGAチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!