ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

藍、不動に続き東尾、肥後、山口が全米女子オープンに出場!

6月23日(木)からコロラド州のチェリーヒルズカントリークラブで開催される、女子メジャーの第3戦「全米女子オープン」の最終地区予選が各地で開催されている。ハワイのオアフ島にあるカポレイゴルフクラブの会場に出場した肥後かおりは、36ホールを151ストロークでラウンドし、2位以下に6打差をつけ唯一の本戦出場権を掴んだ。

イリノイ州ノースバーリントンのウィンストンゴルフクラブの会場では、山口千春が144ストロークで見事に通過を果たした。山口は現在米国を主戦場とするが、レギュラーツアーの出場資格はなくフューチャーズで戦っている。

そして、14日に開催された試合では東尾理子が最終予選を通過したと、自身のホームページで報告した。東尾は先週行われた「マクドナルドLPGAチャンピオンシップ」まで3試合連続で予選落ちを喫しているが、調子はまずます。LPGAメンバーの意地で日本から出場する不動裕理宮里藍よりも上位に入ることができるか注目される。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!